Welcome to EUROPE

26歳英会話講師です。ヨーロッパを中心に今まで16か国の旅経験あり。また、現在FIREを目指し日々奮闘中!よろしくお願いいたします。

英語学習に効果的な 「メール」

f:id:ucsoccer186:20180721212948j:plain

 

こんにちは。

 

今日は英語上達にメールが有効である

というテーマで話していきます。

 

皆さん、英語をしゃべるとなると緊張してしまうという経験はありませんか?

頭で文章は組み立てられるんだけど、実際に話すとなるとできない。

 

ごく自然だと思います。サッカーの上手い人のプレーを見て、理解して実際にそのプレーができるかといったらノーですもんね。

 

その分かるをできるにするにはどのようにすればいいのか?

 

英語の場合それは少しづつスピードを上げていって考えなくてもいいくらい

のスピードに持っていくことです。

 

どういうことでしょう。

 

最初はI went to play soccer with my friend at the stadium we used to play when we were in a junior highという文章を作るのに20秒かかっていたとします。

でも

次の日おんなじ文章を作ってといわれれば10秒かからないと思います。

 

その次は5秒以内あるいはスピーキングで口に出せるくらいのスピードで作れると思います。

 

 

このように同じ文章を作るスピードは日ごとに早くなっていきます。

 

 

この過程を海外の人とのメールで行うのです。

 

そうすることでいつも使う文章例えばwhat are you doing 

what are you going to do todayは1秒以内に文章を作れるようになります。

 

そうすれば口にもだせるはずです。

 

まずは、メールで文章を作るスピードを上げる

それから海外の人と英語を話す事で英語をしゃべれるようになっていくと思います。

 

ゆうしさんのプロフィール - はてな

http://profile.hatena.ne.jp/ucsoccer186/