Welcome to EUROPE

26歳英会話講師です。ヨーロッパを中心に今まで16か国の旅経験あり。また、現在FIREを目指し日々奮闘中!よろしくお願いいたします。

海外 タクシー アプリ

こんにちは

 

皆さん海外でタクシー使いますか??

 

 

日本にいると

タクシーは高いというイメージから

乗らない人が多いかもしれません

 

 

しかし

リトアニアではそんなことないのです!

 

 

3、4人だったらバスより安いこともあります

 

このうまい汁を吸うには

アプリをダウンロードしなければなりません

(アプリなしだとめっちゃ金取られる)

 

今回はそのアプリの紹介をしていきます

 

 

 

目次

1. アプリのダウンロード, 使い方

2.値段

 

 

 

-アプリのダウンロード, 使い方-

まず紹介するアプリはこのアプリ


f:id:ucsoccer186:20180910201103j:image


Y-Taxiというアプリです。

他にもUberやtaxifyというアプリもあるのですが、ytaxiが1番安く機能もほかとあまり変わらないのでオススメです

 

使い方は簡単!

 

ケイタイの番号(リトアニアの )を入力

キャッシュかカードで払うか選択して

 

登録完了!

 

 

次にタクシーを呼びます

 

起動させる、目的地を打ったら

f:id:ucsoccer186:20180910201901j:image

 

近くにいるタクシーが表示されます

(リトアニアはアホみたいにタクシーがいるためどこにいても基本近場のが見つかります)

 

好きなタクシーを選んだらそのドライバーに電話

 

そしたら来てくれます!笑

 

 

何色のタクシーで

車種はなにか表示されるので来た時簡単に見つけることができます

 

また

 

今どこを走っているか確認できるため

電話で連絡を取りながら

集合場所を決定する事ができます

 

Ytaxi

 

めっちゃくちゃ便利ですよ!!!

 

ばか早いし、確実だし、安い

 

どれくらい安いのか?

 

-値段-


f:id:ucsoccer186:20180910203006j:image

いつも行くショッピングモール

 

3km くらいなんですがいくらだと

思います?

 

 

これ1.5ユーロです

大体180円

 

大抵4人で乗るので1人当たり90円

 

へへへへへにやけがとまらない

 

 

ということで

 

他のヨーロッパはわからないのですが

リトアニアでは

早くて、確実で、安いタクシーを使うことをお勧めします!!

 

それでは

Ci vediamo!