Welcome to EUROPE

26歳英会話講師です。ヨーロッパを中心に今まで16か国の旅経験あり。また、現在FIREを目指し日々奮闘中!よろしくお願いいたします。

日記


ほんとに幸せだな~

 

 

ルーム―メイトに恵まれて、同じ寮の友達に恵まれて

 

ルームメイト二人ともいい人だけどイタリアンガイは特にいいやつ

 

パーティーも飲みも行かないときは12時くらいに寝るなんですが

絶対そーっと入ってくれるんですよね

(寝るか寝ないかの間にいるときは気づくですよね)

 

ちなみにもう一人のルームメイトは消えてる電気をつける(笑)

 

昨晩、僕が消灯して寝ようとしたら

イタリアンガイじゃない方が帰ってきていつものように電気をつけるんですが

 

イタリアンガイがもう一人の人に”消さんかい、ユウシ起きちゃうじゃん”っていって消してくれたんです

 

やさしーー

でも今頃おきれないいいーー(笑)

 

 

 

あとは、寮の仲間2日会わなかっただけで、部屋にハグしに来てくれる。

 

普段から部屋出るたびにどこ行くの?気をつけて、楽しんでと声をかけてくれて

自分が行くときはどこに行くかいちいち言うものですから

 

二日どこにいるかわかんないとなったら

大ごとです(笑)

 

人によっては鬱陶しいと感じるかもしれませんが

個人的に温かさをすごい感じて

好きなんですよね~~

 

もちろん一人になる時間も必要なので

そういう時は、カフェとかに行きます。

そうやってコントロールできる。

 

でも、

 

孤独だったらコントロールできない。

1人の時間は楽しめるけど、みんなとの時間を作れない。

 

なにが言いたいかというと、仲間にいっぱい声かけてあげる事が必要だなと感じました。

 

それでひとりんなりたかったら

なればいい

 

こえかけなかったら

みんなでいたい人も一人にしちゃう。

 

孤独を楽しんでるんだって気をつかってたんですが

こんどから変なこと考えないでさそお!って思いました。

 

テーマが定まってなくてすみません

これぞ独り言です。