Welcome to EUROPE

26歳英会話講師です。ヨーロッパを中心に今まで16か国の旅経験あり。また、現在FIREを目指し日々奮闘中!よろしくお願いいたします。

英語を勉強する理由

f:id:ucsoccer186:20200421132136j:plain

 

世間で英語は大切だ。英語を勉強すれば将来役に立つと言われていますが

英語を勉強する理由はなんでしょう。

 

考えた事はありますか?

なぜ、英語を勉強するのでしょう?

学校の教科にあるから?日本在住の外国人が増えているから?

 

 

私の答えは、”幸せになれるから”です。

 

英語を勉強することで、できるようになること数多くあります。

それは個人によって様々です。

 

今回は私が現在、英語によって受けている恩恵記します。

 

 

英語習得により受ける恩恵

 

 

 

1.外国人の彼女が作れる

人によって異性のタイプは違い、外国人がタイプの人も多いと思います。

英語を話せることで、外国人の彼女、彼氏を作る事ができます。

 

2.より多くの情報にアクセスできる

英語で書かれた情報にアクセスできるようになるためより多くのことができるようになります。

例えば、外国人の彼女を作るときは英語話者によって書かれた記事を参考にしました。

外国人の彼女を作れない人の記事より、作れる人の記事のほうが参考になるからです。

IELTSという英語の試験の勉強をするときは、 その試験に精通している人によって書かれた

記事を参考にすることができます。

 
3.英語力を使ってお金を稼ぐことができる

日本人にとって英語を使えるということは大きな需要です。

英語を話す事ができるためは英会話講師という職をてにしています。

 

4.服のセンスがいいと言われる

英語ができた結果留学することができて、留学した結果スペインやイタリアのファッションをみて学ぶ

ことができました。その結果、服のセンスが良いと言ってもらえるのだと思います。

 

5.人に流されず自分を大切にすることができる

海外で外国人と話し、考え方を学んだからこそ自分を表現することができるのだと思います

 

 

以上が私が現在、英語を使えることで受けている恩恵です。

 

 

人によって受ける恩恵は異なります。ひとつの例として参考にし

自分の英語学習のモチベーションにしていただければと思います。