Welcome to EUROPE

26歳英会話講師です。ヨーロッパを中心に今まで16か国の旅経験あり。また、現在FIREを目指し日々奮闘中!よろしくお願いいたします。

品詞をマスターする

f:id:ucsoccer186:20200426172852j:plain


品詞は4つでいい

品詞は全部で4つ。
名詞動詞形容詞副詞

この4つだけなんです。

この4つさえ理解してしまえば、
読解力が格段に上がります
簡単なので、是非今日理解してしまいましょう。

いままで、複雑な説明に苦しめられきた人も多いと思うのであくまでも
シンプルに説明します。
 
 
[英語の4品詞]
名詞:モノ、人、コト
動詞:~する、~である
形容詞:名詞を修飾
副詞:名詞以外を修飾

 

1.名詞:モノ、人、コト


名詞とは、モノコトです。例えば、「teacher」は名詞だし「pen」も名詞ですね。
今、目の前に見えているモノは基本的に全て名詞になります。
また、「"買い物に行くこと"が好きです」この"買い物に行くコト"
コトなので、名詞になります。
 


2.動詞:~する、~である


動詞は、~する(動作)~であるです。
走る」「読む」「話す」など動作が動詞です。
 
また、英語にはbe動詞や、状態動詞(likeなど)というものがあります。
なので、~であるというのも動詞になります。
 


3.形容詞:名詞を修飾


形容詞は、名詞を説明します。
 
例えば、「カッコイイ」は形容詞です。
カッコイイペンという風に名詞を説明するので。
 
名詞が分かれば形容詞は、簡単ですね。
 
 
問題は、、
形容詞副詞の違いだと思います。
 


4.副詞:名詞以外を修飾

 
副詞名詞以外を説明します。
ということは、
動詞、形容詞そして副詞自体も説明します。
 
例えば、「めっちゃ」は副詞です。
めっちゃ走る」(動詞を説明)
めっちゃカッコイイ」(形容詞を説明)
めっちゃめちゃ走る」(副詞自体を説明)
 
 

まとめると、

モノ、人、コト    ~する、~である

名詞を修飾    名詞以外を修飾

です。


長文のなかでどの文がどの品詞かわかるようになれば
どんな文章でも正確に意味を取る事ができるようになりますし、
文法理解も深まるので是非マスターしましょう!