Welcome to EUROPE

ヨーロッパの旅情報、ヨーロッパに住む人の考え方、英語学習、文化の違い、つぶやき、色々と発信しまーす!

IELTS ライティング勉強 サイト紹介

 

f:id:ucsoccer186:20210610161253p:plain

こんにちは ユウシです

 

みなさん、IELTS(アイエルツ)というテストをご存知ですか 

 

IELTSとは. IELTS(International English Language Testing System)は英語圏の国々に留学、就労、または移住するための英語力を測定する、イギリス発祥の英語試験です。. IELTSはイギリスだけでなく、アメリカ、カナダ、オ-ストラリア、ニュージーランドなどを含む世界140ヵ国、10,000以上の機関で認定されている4技能型(Reading、Listening、Writing、Speaking)の英語テストです。

引用:IELTSとは?特徴、TOEFLとの違い、有効な学習方法とは?|リアリーイングリッシュ

 

留学を検討されている方や、仕事で海外勤務されるかたにとって必要な試験になります。

 

IELTS(アイエルツ)は4技能の力を測る試験なのですが、その中でも最も難易度が高いのが、ライティングパートになります。

 

IELTS(アイエルツ)はあまり日本では普及していないため、書店に行ってもあまり良い参考書は見つかりません。

 

なので、IELTS(アイエルツ)のライティングパートの勉強でオススメのサイトを紹介していきます。

 

 

アイエルツ・エグザムネット

www.ielts-exam.net

ケンブリッジ運営されている、信頼度の高いサイトです。

サンプルのトピックが180以上用意されていて、本番の練習にもってこいのサイトです。

 

アイエルツバディー

www.ieltsbuddy.com

こちらのサイトは特に書き方を丁寧に説明しているサイトになります。初めてのライティングで何から書いて良いかわからないという方はこちらのサイトがおススメです。

 

 

アイエルツ・リズ

ieltsliz.com

こちらのサイトでは、サンプル問題はもちろん、IELTSのライティングを書く上でのコツや、テーマ別(棒グラフ、円グラフ etc)に書き方を紹介する動画を載せています。アイエルツバディと比べると当たり前の箇所などは端折って説明になっているので中級者向けです。

 

 

以上3サイトがおすすめのサイトになります。

他にも良いサイトがたくさんありますので、是非探してみて下さい。

 

お読み頂きありがとうございました^^