Welcome to EUROPE

26歳英会話講師です。ヨーロッパを中心に今まで16か国の旅経験あり。また、現在FIREを目指し日々奮闘中!よろしくお願いいたします。

雑記ブログ 1か月のPV推移

こんにちは ユウシです

  

 

一か月前から、毎日投稿を続けています。

今回は一か月投稿を続けた事でどれくらい変化があったかを記していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

目次

①結果

②投稿記事内容

③分量・投稿時間帯

④まとめ

 

 

 

 

 

 

 ①結果

f:id:ucsoccer186:20210622142621p:plain

5月23日からのブログPV推移

(上の図は5月23日からなのですが、実は5月19日から毎日投稿開始していて、反映されていないところもあります。すみません)

 

①-1 (毎日投稿 一週目)

一日平均PV数2。一日のPV数が0の日もあります。

書いているのに!笑

 

①-2 (毎日投稿 二週目)

一日の平均PV数6。ただし平均なので、PV数2のときもあれば、PV数9のときもあります。休日になると上がります。

 

①-3 (毎日投稿 三i週目)

一日のPV数3~5。二週目よりも下がりました。一週目、二週目と比べ記事の質が落ちたからかもしれません。

 

①-4 (毎日投稿 四週目)   

一気に増加PV数6~10。平日に連続でPV数が10を超えているのは今週が初めてです。

 

 

②投稿記事内容

タグを設定しているのでそれを中心にお話しします。

 

各国紹介 (5)

学生時代ヨーロッパを旅していたので、各国の観光地などを紹介する記事を作りました。

 

英語学習 (7)

英会話講師なので、英語に関する情報を幅広く書きました。小学生の英語教育や、留学で使える試験についてなどランダムに書いています。

 

仕事 (6)

普段働いていて思う事をアウトプットしています。

前に出て話す機会や、カウンセリングをする機会が多いため、コミュニケーションの内容が中心になっています。

 

勉強 (3)

生徒からの質問に答える形で記事を作りました。英語だけでなく数学などの話もしています。

 

生活 (9)

こちらが、9記事と最も多いですね。

ブログの成果報告や、FIREについて、それから、普段思う事いわゆる雑記を書いてます。

 

IT (5)

最後にIT。ブログ運営をしていて新しく学んだ知識をアウトプットする形で記事を書いています。

具体的にはSEO対策やHTML、CSSについてです。

 

 

③分量・投稿時間帯

最初の一週間は全て午前10時頃。

2週目からは、予約投稿という機能を知ったので、皆がスマホを確認するであろう19時頃に投稿するようにしています。

 

分量としましては、大体600~1000文字です。もちろん1000文字超える事もあります。

 

 

④まとめ

以上が、一か月の連続投稿でのPV数推移、投稿内容紹介になります。

PVがたくさん出ているブロガーさんからすると、「なんだ、この記事は。なぜPVの10単位の変化を紹介しているんだ」と思われるかもしれませんが、あくまで私の備忘録と初心者に向けて一つのサンプルとして、参考になるかと思い書いてみました。

 

ブログは続けることが大切だと言われますがやはり、最初はPV0もあるんだと思って頂ければと思います。

 

そのうえで、一か月続ければ少なからず変化はあるんだと確認してください。

 

全ての人がこれに当てはまるわけではないので、あくまでサンプルの一つとしてとらえて下さい。

 

お読み頂きありがとうございました^^

ふらわーさんのプロフィール - はてな (hatena.ne.jp)

Yushi Kirigaya | Facebook