Welcome to EUROPE

26歳英会話講師です。ヨーロッパを中心に今まで16か国の旅経験あり。また、現在FIREを目指し日々奮闘中!よろしくお願いいたします。

Youtube初心者:はじめかた

See the source image

こんにちは ユウシです。

 

最近Youtubeの人気は凄まじく、多くの著名人もYoutubeに参入してきています。

そこで、今回はこれからYoutubeを始めたいと考えている方に向けて

YoutubeのはじめかたとYoutubeをやるうえでのメリット、デメリットを書いていこうとおもいます。

 

 

Youtubeを始めるのに必要な事


Googleアカウント取得

まずは、Googleアカウントを取得する必要があります。アンドロイド携帯の方はすでに取得済みだと思います。アイフォンの方も、人によって取得しなければいけないので、確認しましょう。

 

②動画用意`

形式が限られているのでmp4が一番無難で良いと思います。

 

③通信環境

極端に通信速度が遅いと時間がとてもかかってしまう。

f:id:ucsoccer186:20210628105220p:plain

ポケットWi-Fi使用時のインターネット速度なのですが
これだと遅すぎますね。Mbpsというのが

一秒間に何ビット送受信できるかの単位になりますので

例えば2Gの動画をアプロードするだけでとんでもない時間がかかってしまいます。

 

Youtubeをやるメリット


①話しをする練習ができる


大衆に向けて話ができる技術というのは本当に大切です。
人は一人では生きていけない。人に助けてもらわなけらば生きていく事はできない。
人を動かすのは、話し方しかない。理路整然と熱を持って話す事が必要です。
話す技術を習得するためには、やはり理論ではなく練習が必要になります。
Youtubeを通してその練習が好きなだけできるようになります。

 

②運がよければ収入アップにもつながる

youtubeである程度の視聴率があれば、広告収入を得る事ができます。

 

Youtbeをやるデメリット

①他人の動画を観て時間を浪費してしまう

Youtubeには、とても楽しい動画がたくさんアップロードされているのでついつい
時間を忘れて、動画をたくさんみてしまいますよね。
次から次へとオススメ動画として表示され、ついつい視聴し過ぎてしまう場合があるため注意が必要。

 

②動画の悪い影響を受ける可能性がある

Youtubeには、役に立ち、有益でおもしろい動画がたくさんあります。
しかしそれと、同時に害の動画もたくさんあります。
例えば、暴力的な動画や、性的な動画を観すぎる事は脳にとても悪影響を及ぼします。
自身で取捨選択する気持ちを持って視聴することが大切になります。


以上、初心者に向けたYoutubeのはじめかた、やるうえでのメリットとデメリットについてお話しました。
自分自身をコントロールできる方にとってはYoutubeは便利なサービスです。
是非、自分自身の目的を明確化し、必要に応じた使い方をしてください。

 

お読み頂きありがとうございました^^

 

Yushi Kirigaya | Facebook

ふらわーさんのプロフィール - はてな (hatena.ne.jp)