Welcome to EUROPE

26歳英会話講師です。ヨーロッパを中心に今まで16か国の旅経験あり。また、現在FIREを目指し日々奮闘中!よろしくお願いいたします。

起業する

See the source image

こんにちは

最近、起業を考えています。

 

理由は

・30歳までに3000万円を純資産として持ち(S&P500)配当金を月10万円もらう生活をしたいから

・健康にも気を使い早く寝るようにしたいから

・自由な時間を確保し本当に意味のあることのみに時間を使いたいから。

(パートナーとの時間。友人との時間。自分を見つめなおしリラックスする時間。より多くの人に神様の事を知ってもらうための活動)

 

別に今の仕事が不満なわけではありません。

むしろ私が好きな英語を教えるという活動ができていますし

最高な同僚と楽しく仕事ができています。

ただ、富める者はますます富み。貧しい者はより貧しくなるという格言の通り

もっと富めるようになっても良いのではないでしょうか。

「求めなさいそうすれば与えられる。」

求めれば与えてもらえるなら

大胆にもとめていっても良いはずです。

 

という事で、最近ビジネスの勉強を始め

実際に行動も始めています(ライブチャットを活用し、英会話を教える。異業者交流会に参加し助けてくれる人を作ったり、顧客を獲得する。いとこの経営者に話を聞いてアドバイスをもらう。)

 

という事で今回は、ここ一か月で学んだ

ビジネスに必要な力

をまとめていこうと思います。

 

・コネクション

コネクションがあると、起業をする際にアドバイスをもらえます。

他業種の情報を提供してもらうことができます。

仕事を頼むことができます。仕事をもらう事ができます。

 

・コミュニケーション力

コミュニケーション力があると、相手を説得して事業を手伝ってもらうことができます。新しい情報を得ることができます。新たなコネクションを作り出すことができます。

 

・簿記

簿記の資格があると、各会社状態、自社の状態を確認する事ができます。

節税することができます。

 

・IT知識

IT知識があれば、事業を大きくすることができます。

 

・人格

人格がなければ人を動かすことはできません。誰しも、人格がしっかりしていない人についていきたいとは思わないからです。

 

 

 

・お金

ある程度のお金がなければ事業を行う事ができません。

 

以上です。

お読み頂きありがとうございました^^

Yushi Kirigaya | Facebook

ふらわーさんのプロフィール - はてな (hatena.ne.jp)