Welcome to EUROPE

26歳英会話講師です。ヨーロッパを中心に今まで16か国の旅経験あり。また、現在FIREを目指し日々奮闘中!よろしくお願いいたします。

成功者に聞いた成功者になるための秘訣

See the source image

こんにちは ユウシです。

夏期の長期休暇があり、普段会わない様々な人と会い

学んだことがあるので、

本日はそれらをシェアしていこうと思います。

 

そのうえで、これからどのように過ごしていくのかという目標を掲げたいとおもいます。

 

今週1週間で学んだこと

・成功するには、仲間をいかに作れるか。

仲間を作るには、人格を磨く。

つまり、成功したければ人格を磨き、思う事を発信できるようになる。

 

・発信は言葉が主だが、文章で伝えられようになる事も必要。

事業計画書、ブログは文章で人を動かす代表例。

 

・自分にしかできない事に注力し最大限の成果を得る。

事業をおこす際、自分にしかできない事は、事業内容の明確化。

料金、自社独自の強み、対象は誰か、社会に対して何をしたいか。

サイエイ内で自分にしかできない事は、自分の経験から得た知識・技術を他の人に伝え、他の人の人生に影響を及ぼす。

 

・計画的に物事を進めていく。

期限が与えられたとき、期限の最初の2割で8割のタスクを完了するようにする。

まずは、2週間続けて、瞬時にその計算ができる習慣を作る。

 

今月進めていく事

・発信力・プレゼンテーション・計画実行能力を高めていく為に、夏期講習

準1級クラスで毎日プレゼン。

 

3か月後までに達成する事

・仲間をそろえる。マーケティング、システム、財務、

・仮説・検証を繰り返し、黒字化

 

一年後のアプリリリースまでに達成する事

・総資産 300万

・最低25万円の黒字化

 

以上です。お読み頂きありがとうございました^^