Welcome to EUROPE

26歳英会話講師です。ヨーロッパを中心に今まで16か国の旅経験あり。また、現在FIREを目指し日々奮闘中!よろしくお願いいたします。

アプリの広告収入

APP APPLICATION FEE GOOGLE - ホームページ制作ドットコム

f:id:ucsoccer186:20211205100327p:plain

こんにちは

 

みなさん、起業を考えたとき

アプリの開発を検討することはありませんか

 

簡単に作れるイメージだし

需要がありそうだし

 

しかし、起業というからには、収益化を考えないといけませんよね

アプリの収益化には主に、課金型、購入型、広告収入型があるのですが

 

今回は、広告収入型についてです。

 

以下、アプリの広告収入目安になりますので

参考になれば幸です。

 

・1日のダウンロード数が300⇨ 月2万円

・1日のダウンロード数が300⇨月10万円

・1日のダウンロード数が1200⇨月18万円

 

以外とシビアな世界だということが分かっていただけたのではないでしょうか。

 

なので、目的がはっきりしている場合に

ツールとしてアプリを作る

 

というマインドの方のみ、

アプリ開発をするのがいいのかな

 

と個人的に思いました。

 

以上です。

お読み頂きありがとうございました。