Welcome to EUROPE

26歳英会話講師です。ヨーロッパを中心に今まで16か国の旅経験あり。また、現在FIREを目指し日々奮闘中!よろしくお願いいたします。

プログラミング学習 コードのググり方

Codecademy, an Early (and Now Profitable) Pioneer of Coding Education,  Raises $40M in New Funding | EdSurge News

こんにちは

 

プログラミングをいざ勉強しようと思って

youtube等で学習を開始したものの

 

この文法どこで使うんだろう?

やりたいことはあるけど、どうやって調べたら出てくるんだろ?

 

本日は、プラグラミング初心者に向けて

エンジニアがどのように調べているのかをシェアしていこうと思います。

 

①似たこと検索

まず、何かを実行できるプログラムを作りたいと考えたときはじめにするのは

「これと似たような事、どうゆうことするだろう」

と考え調べます。

 

例えば、「”アイウエオ”と言葉がに入っているファイルを抽出する」

プログラミングを作りたいとします。

 

その場合以下のように調べます。

株価データ取得  Python コード

(「似たこと 言語 コード」)

 

NGは「「特定データ取得 パイソンコード」」

 

これでは、ヒットしません。

似たことを検索ボックスに打ち込みましょう。

 

是非実践してみてください!