Welcome to EUROPE

26歳英会話講師です。ヨーロッパを中心に今まで16か国の旅経験あり。また、現在FIREを目指し日々奮闘中!よろしくお願いいたします。

ユニーク文化 敬語 

f:id:ucsoccer186:20180924053446j:plain

こんにちは

ユウシです。

 

留学中で様々な国出身の人たちと暮らしています

 

日本人

ということで一目置かれます

 

礼儀の文化も一目置かれる理由のひとつです。

 

 

そんなんだから

普通の敬語も使うとき

 

すこしかんがえちゃいますよね

 

 

国際課に送ったメールのある一文

 

奨学金の件遅くなってしまい申し訳ありません。

新しく記入したものを再提出させて頂きました。

ご確認よろしくお願いします。

 

直訳

I am so sorry that i was late to respond to you for a scholarship

させてもらう 英語でど直訳するとどうなんだ

確認じゃなく ご確認  お願いじゃなく 

 

頭によろしくつけて

おしりに します

 

敬語、、

 

欠点もありますが

日本の文化大切にしよう、しっかり誇りをもって使っていこう

 

と感じる今日この頃です。

 

husta manana!