Welcome to EUROPE

26歳英会話講師です。ヨーロッパを中心に今まで16か国の旅経験あり。また、現在FIREを目指し日々奮闘中!よろしくお願いいたします。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海外クラブ

こんにちは ユウシです 今回は海外のクラブがどのようなものかというテーマで記事を書いていこうと思います。 目次 海外のクラブと日本のクラブ コミュニケーションが多く生まれる場 時間 ラテン クラブでの様子 海外のクラブと日本のクラブ 日本では、クラ…

Love yourself

自己紹介 ふらわーさんのプロフィール - はてな (hatena.ne.jp) Yushi Kirigaya | Facebook How can you love me if you dont love yourself フィンランドを訪れた際出会った言葉です。 自分の事を好きになれないひとがどうやってひとを好きになれるんだ と…

やりたいことの見つけ方

こんにちは ユウシです みなさんやりたいことがないという悩みございませんか 「何かをやりたいけどなにがやりたいかわからない。」 「周りがやりたいことを決めて進んでいってるのに自分はなにも決まっていなくて不安。」 やりたいことがないという悩みは誰…

③英会話講師がFIRE目指して -経済的自立による早期退職

こんにちは ユウシです ふらわーさんのプロフィール - はてな (hatena.ne.jp) Yushi Kirigaya | Facebook 本日は長期投資を一年間つづけてどのくらいの変化があったかを 書いていこうと思います。 積立Nisa eMAXIS Slim (S&P500) 目標 積立Nisa 開始から1年3…

情熱の国 スペイン

こんにちは ユウシです。 本日は、バレンシアの記事を書いていこうと思います。 バレンシアはスペイン東部に位置する、主要都市の内の一つです。 バレンシア観光スポット バレンシア闘牛場 バレンシア闘牛場は、世界で二番目に大きい闘牛場です。 中央市場 …

HTML 文字にハイライトに引きたい

IT

こんにちは ユウシです 本日は、文字にハイライトを引くコードについての記事を書いていこうと思います。 ハイライトというと、文字の装飾のように聞こえるので CSSだと思う方もいると思うのですが、HTMLになります。 なので<style></style>(CSSを書く際、必要なタグ)は必…

Find Yourself

Find yourself, Love yourself, and then you can love other people. わたしの大切な友人がくれた言葉です。 本日は想い出の写真を元の私の仲間を紹介してこうと思います。 Riga① Riga② Practice:Team Spanish Drinking with my mate, Vivtor and Milos Uni…

古代都市 ギリシャ

こんにちは ユウシです 本日はギリシャの首都アテネについての記事を書てい行こうと思います。 ギリシャってどこ 南ヨーロッパで、地中海の中心に位置する国なります 観光スポット アクロポリス 「高い丘の上の都市」を意味するアクロポリス。その名の通り、…

雑記ブログ 1か月のPV推移

こんにちは ユウシです 一か月前から、毎日投稿を続けています。 今回は一か月投稿を続けた事でどれくらい変化があったかを記していこうと思います。 目次 ①結果 ②投稿記事内容 ③分量・投稿時間帯 ④まとめ ①結果 5月23日からのブログPV推移 (上の図は5月23日…

はてなブログでCSS使ってみた (目次バー隠す、背景色設定)

IT

こんにちは ユウシです 皆さん、はてなブログを編集する時どのように編集していますか。 はてなブログではhtmlを使った編集が可能です。 今回は「みたまま編集」ではなく「HTML編集」をはじめてつかってみたので作ったものとつかったコードを紹介しようと思…

異国情緒溢れる国 ラトビア

こんにちは ユウシです 今回は、ラトビアについての記事を書いていこうと思います 目次 ラトビアってどこ ラトビアの観光スポット ブラックヘッドハウス 聖ペテロ教会 展望台 自由の記念碑 ドーム広場 リガ大聖堂 スウェーデン門 おまけ ラトビアってどこ ラ…

元ヨーロッパ覇者 リトアニア共和国

リトアニアに関する記事です。 リトアニアの地理、歴史、観光スポットを紹介しています。

HTMLとCSSって

IT

こんにちは、ユウシです ブログを書き始めると、ぶつかる壁が「自分のブログページを自由自在に編集できない」事だと思います。 HTMLとCSSはページ編集をする上で必要なプログラミング言語です。これらを使いこなせるようになれば自分でページ編集をすること…

不屈の精神 努力の男 ジャックマー

こんにちは ユウシです アリババという企業は聞いたことがあるでしょうか? アリペイという決済サービスがあるかと思うのですが、そのサービスを提供している会社になります。 本日は、中国の大企業アリババ創業者 ジャックマーを紹介したいと思います。 (…

ブログ1か月継続投稿達成!

こんにちは ユウシです 本日は、ブログを1か月継続で書いてみて感じた事を記していこうと思います。 1か月の成長 ライティング力 こちらが1か月前の記事になります。 ucsoccer186.hatenablog.com 1か月前と比べてできるようになった点は以下です。 ・本文に…

今の時代に最も必要な力

こんにちは ユウシです 変化が多いこの時代、どんなスキルを学べばいいのでしょう。 今の情報社会、情報が氾濫して何が正しくて何が間違えているのか判断するのは難しいと思います。 本日は、今の時代に必要とされる力について書いていきます。 話すちから …

IT超大国 エストニア

こんにちは ユウシです 本日は、エストニアの記事を書いていこうと思います。 エストニアってどこ おススメ観光スポット オールドタウンの入り口「ヴィル門」 ふとっちょマルガリータ(海洋博物館) アレクサンドル・ネフフスキー大聖堂 コホトゥオツァ展望…

パソコンではてなブログを1秒で開く方法(Windows )

IT

こんにちは ユウシです 本日は、はてなブログを1秒で開く方法を記します。 設定 開き方 設定 1.はてなブログを開きます 通常通り、ブラウザの検索ボックスに「はてなブログ」と入力し、開きます。 2.右上の・・・がかかれたボタンをクリック 3.選択されているブ…

伝える力の伸ばし方

こんにちは ユウシです 皆さん、思ったことを上手く人に伝える事ができない、 プレゼンがうまくいかないといった経験はありませんか 伝える力というのは、どんな場所でも必要なスキルになります。 そこで、今回は私が伝え方を伸ばすためにやっている取り組み…

IELTS ライティング勉強 サイト紹介

こんにちは ユウシです みなさん、IELTS(アイエルツ)というテストをご存知ですか IELTSとは. IELTS(International English Language Testing System)は英語圏の国々に留学、就労、または移住するための英語力を測定する、イギリス発祥の英語試験です。. …

365日メッセージ×電話 [欧米文化]

こんにちは ユウシです 本日は、友達同士、恋人同士 メッセージを送る際の日本と海外の風習の違いというテーマで記事を書いていきます。 自撮りを送る 電話を頻繁にする 自撮りを送る アイキャッチの写真は私の彼女なのですが彼女ことあるごと自分の自撮り画…

将来やりたいことの見つけ方

こんにちは ユウシです 高校2年生から、こんな質問がありました。 「大学に行きたいかわからない。将来特にやりたいこともないし、なりたい職業もない。」 やりたいことがないと、勉強に対してのモチベーションってわかないですよね。 そこで今回はやりたい…

英検準1級二次試験対策

こんにちは ユウシです 英検の一次試験が終了し、自己採点の結果、合格したかも という方もいるかもしれません。 そこで、今回は英検準1級の対策というテーマで記事を書いていこうと思います。 英検準1級は、2級までと違い二次試験の難易度が一気に上がりま…

マイクロソフトの仕事術

こんにちはユウシです 本日は、この本の紹介をしていこうと思います。 著者はMicrosoft本社で勤務していた方で、パソコンの右クリック編み出した人物です。 元々、日本のIT企業に勤務していて、仕事のやり方をみつめてどんどんステップアップした経歴から こ…

美しい大自然 スイス

こんにちは ユウシです 本日はスイスについての記事を書いていこうと思います。 スイスってどこ スイスはヨーロッパの真ん中らへんに位置していて、フランス-イタリア-ドイツ に隣接しています。実は、スイス語というのは無く、地域によって、フランス語 を…

ブログ 1ヶ月継続するには

こんにちは ユウシです 本日はブログ継続するために大切な事を書いていこうと思います。 記事を書くのに時間をかけない 書く作業自体を楽しむ PVではなく記事数を目標にする 完璧を目指さない 記事を書くのに時間をかけない 時間は限られています。 自由に使…

TOEIC275点からIELTS5.5点

こんにちは ユウシです 今日は理系学部所属で、偏差値33だった私が、 どのようにして英語力をつけたかお話していきます。 最初に私の今の英語力と当時の英語力を示すために スコアをお見せします。 [中学1年生 最初の定期試験68点] [高2 模試 英語偏差値33] …

英語教育は必要か

こんにちは ユウシです www.youtube.com 先日、アベマTVで面白いトピックがあったので この動画について感じた事を書いていこうと思います。 英語の勉強は役に立つ? 学校の先生が無能? 英語の勉強は役に立つ? 結論から言うと、役に立つと思います。 ただ…

5分以上のスピーチをするには 頭の中に地図を描きながら

こんにちは ユウシです 本日は、話し方についての記事を書いていこうと思います。 話の構成 話し方 目を見て話す メモを見るならポイントのところだけ 声のボリュームを上げる 理論より実践 技術は練習することでしか身につかない 話の構成 頭の中に地図を描…

テレビを無くすと自分の生き方ができる

こんにちは ユウシです 私の家にはテレビがありません。 テレビがないことで、本当に多くの恩恵を受けていると毎日感じています。 今回は、テレビがないとどうなるのか という事について書いていきたいと思います。 テレビがない事のメリット 時間を取られな…