Welcome to EUROPE

26歳英会話講師です。ヨーロッパを中心に今まで16か国の旅経験あり。また、現在FIREを目指し日々奮闘中!よろしくお願いいたします。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英語 発音

こんにちは 今日は英語の発音について書いていこうと思います。 皆さん、発音を向上させる意義はなんですか? 相手に伝わるようになりたい、ネイティブみたいにかっこよく発音してすげーってなりたい、色々あると思いますが。 発音を鍛える、一番の利点の相…

英語 便利表現

英語 こんにちは 今日はこれから英会話を始める人が最初に覚えておいたほうが良い 表現をまとめました。 二年前、英語のスピーキングを勉強し始めたときの日記をだしてきたら 便利な表現がまとまってました。 日本語で頻繁に使う表現です。 なんて?(聞き取…

Low context(ローコンテクス) とHigh context(ハイコンテクスト) :日本語と英語という言語文化の違い

こんにちは 皆さん、英語を話す人は集団で見た時、長く話すなぁ~と感じた事はありませんか。 例えば、昨日何してた~?という友達同士の会話をおもい浮かべてみてください。 A:What did you do yesterday? B:Well, I went to Shibuya for shopping yesterda…

give とget の見分け方のコツ: 矢印のように考える

こんにちは 今日はgiveとgetの認識についてシェアしたいと思います。 そんなの誰でも知ってるって思うかもしれませんが giveとgetスピーキングで使うときこんがらがっちゃう時ありませんか? 私はなってて、良い方法があったのでシェアします 2,3人でも役…

スイスの法律が厳しい話

こんにちは 今日はスイスのちょっと変わった法律について紹介したいと思います。 昨日、部屋でまったりしていると、同じ寮に住んでいるスイス人留学生から ラインがきました。 「do you have the law in japan,which says you can call a pllice if neighbor…

マンガで英語学習

こんにちは 今日は英語のリーディング力を上げるのに便利なアプリを紹介します。 [目次] 1.多読を楽しく行えるようになるアプリ 2.ダウンロードまでの手順 1.多読を楽しく行えるようになるアプリ リーディングの勉強で王道とされているのが多読と精読…

スピーキング力アップ法

こんにちは 今日は英語のスピーキング力はどのようにすれば上がるのかについて書きます。 英語のスピーキング力を上げるには一人事を英語で言えばいい。 それだけ?はい。それだけです。 ヨーロッパ、マレーシア、南米から来る、英語をセカンドランゲージと…

英語 スピーキング力アップ!

こんにちは 英語学習をする際の心得を書いていきます。 まず第一に英語学習で最も力をいれるべきパートはどれですか 1リーディング 2ライティング 3リスニング 4スピーキング 1と答えた方 惜しいです!笑 私が、強くオススメするのがスピーキング(話し)のパ…