Welcome to EUROPE

26歳英会話講師です。ヨーロッパを中心に今まで16か国の旅経験あり。また、現在FIREを目指し日々奮闘中!よろしくお願いいたします。

お金を稼ぐには○○をしよう!

こんにちは

 

人生の中で、お金が全てではないけれど

お金は必要ですよね。

 

お金があれば、家族を守れるし、色んな経験ができるし、欲しいものを手に入れることもできます。

お金は最低限あればいい、やりたいことを仕事にするのが幸せだという方

私も実はお金、大っ嫌いで「やりたいことを仕事にするのが幸せだ」と考えていたのですが、

 

やりたいことを仕事にするのにもお金は必要です。

会社に所属すれば、会社の方針に従うのが当たり前です。

 

例えば、私は英会話講師だったので、英会話講師の話をすると

「こう教えたほうが上手くいくのにな~」

というのがあっても、

 

「カリキュラムに従って教えろ」

と言われれば

 

最低限はカリキュラムに従わなければいけません。

 

もし、お金があって会社に所属する必要がなく

自分で自由に教えることができます。

 

つまり、自由になるためにもお金は必要なのです。

 

では、そんなお金ですが、どうやったら手に入れることができるのでしょうか。

 

まずは、お金とは、そもそも何なのか

 

説明できますか?

www.resonabank.co.jp

お金とは便利な道具です。

 

お金がない昔、人々は物々交換するとき苦労していました。

Aさんは、リンゴがほしい、Bさんは、パンがほしい

 

でもリンゴとパンってどっちのほうがどのくらい価値があるんだろう

それを統一化するためにうまれたのがお金です。

 

りんごの価値はどのくらい

パンの価値はどのくらい

 

価値を決めるためのものです。

 

つまり、価値を提供した者に対してお金は払われます。

それは、食べ物、飲み物など目に見えるものそうかもしれませんが

 

娯楽による楽しみも人にとってかちですよね。

 

自己を磨いて自分を価値ある者にしてくれるのも価値です。

 

なので、お金を稼の稼ぎ方は

「価値をしって提供すること」です。

 

まずは、相手がどういう価値を求めているのか知る必要があります。

三大欲求に働きかけるものは、人にとって価値になりますよね

 

美味しい食べ物だったり、えっちなお店だったり

 

あるは、認知欲求を満たすものも価値になります。

ベンツ乗っててすごいって言われたい

とか

 

なので、相手はどういう者に価値を感じるんだろうということ考えるのがまず一つです。

 

価値があるだけでは、不十分です。

提供までできなければいけないので

 

相手に届ける工夫をします

 

先日、池袋の駅前で街頭演説をしてる方がいたのですが

あれだけ人がいてだれひとり立ち止まっていなかっ

たんですね。

 

ただただ自分が思っていることを話しているだけ

 

それでは、立ち止まってもらうことはできません。

 

なにか、「お、面白そうだぞ」

「聞いてみようかな」

と思ってもらえるような工夫をしないと

 

「正しいだけでは相手に届けることはできません」

 

提供するにはどうするか、それを考え、工夫すれば

相手に届けることができます。

 

 

まとめると、お金を稼ぐために必要なことは

「価値を提供する」

言うは易し行うはごとしです。

だからこそ、お金を稼ぐことは難しんです。

 

でも、わくわくしませんか?

お金を稼いでいるっていうことは、価値を提供してることだから

周りの人を幸せにしてるってことですよ!

 

自分もハッピー、周りもハッピーでこんな素敵なことはないと思います!

 

すこし脇道にそれてしまいましたが

価値を提供して、お金を稼いでみなさんでハッピーになりましょう!

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

https://www.facebook.com/yushi.kirigaya.7

ふらわーさんのプロフィール - はてな