Welcome to EUROPE

26歳英会話講師です。ヨーロッパを中心に今まで16か国の旅経験あり。また、現在FIREを目指し日々奮闘中!よろしくお願いいたします。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お金の増やし方

こんにちは ユウシです ここ2、3か月 お金の勉強をしてきて色々と行動してきました。 今回は、ここ最近行ったこと、成果を書いていこうと思います。 投資 ブログ ライブチャット メルカリ Youtube 投資 利益:17,000円 投資信託でS&P500を58万円分購入し トー…

人それぞれ与えられた役割がある

こんにちはユウシです ふらわーさんのプロフィール - はてな (hatena.ne.jp) 皆さん、今やっていることや将来について考えることがあると思います、 今やっている仕事、充実感や情熱を持て出来ているかな。 ずっとこの仕事を続けていくのかな。 私もあります…

仕事の効率化

こんにちはユウシです 本日は、最近学んだ仕事の効率化についてをまとめた記事を書こうと思います。 やらなくていい事をやらない 削る 頼む 作業効率を上げる 頭の整理 無の時間を作って頭を整理 視覚化する時間を使って頭を整理 外部環境の整理 やらなくて…

幸せになるために

こんにちは ユウシです ふらわーさんのプロフィール - はてな (hatena.ne.jp) 本日は幸せになるためにというテーマで記事を書いています。 小さな幸せを見つけるウルグアイ大統領、ホセムヒカ氏の名言でこんな言葉があります。貧しい人とは、少ない物しかも…

文法よりも発音が大切な理由

こんにちは ユウシです ふらわーさんのプロフィール - はてな (hatena.ne.jp) 英語を話したいと考えている方は、まず、なぜ自分が英語を話せるようになりたいのかを明確化する必要があります。なぜなら、目的によって英語を学習するアプローチが変わってくる…

聖書の教え

自分の良さを生かす アンガーマネジメント 男女関係 やり返さない 人に好かれようとしない コントロールできないこと 他人を評価しない 大胆に求める 人を大切に 自分の良さを生かす 一つ目は、自分の良さを生かすです。 皆さんの武器は何ですか、長所は無い…

自由な勉強方法

こんにちは ユウシです 不可能を可能にする最強の勉強法 | 吉田 たかよし |本 | 通販 | Amazon 本日は、こちらの本を紹介していきます。 著者がすごい経歴で、医者でありアナウンサーであり、議員の試験も合格した事がある。吉田たかよし | TITAN (titan-net…

ブログ 2か月突破に向けて「かす記事作成?」

こんにちは ユウシです 本日はブログ毎日更新を2か月達成するための工夫を書いていこうと思います。 人それぞれやり方は違うので、必ずしも私のやり方でやらなければいけないわけではありません。 あくまで、参考にしていただけたらと思います。 執筆者 ふら…

Youtube初心者:はじめかた

こんにちは ユウシです。 最近Youtubeの人気は凄まじく、多くの著名人もYoutubeに参入してきています。 そこで、今回はこれからYoutubeを始めたいと考えている方に向けて YoutubeのはじめかたとYoutubeをやるうえでのメリット、デメリットを書いていこうとお…

中学校英語範囲 まとめ

こんにちは ユウシです 本日は、中学校で習う英語の単元をまとめてみようと思います。 中1 Can(Auxiliary verb) 3単現在(3rd person singular) 代名詞(Pronouns) 現在進行形(Present continuous) 過去形(Past tense) 中2 未来形(Future tense) …

タッチタイピング難しいと思っていませんか

こんにちは ユウシです 皆さん、「タッチタイピング」って聞いた事ありますか。 タッチタイピングとは、キーボードを見ないでタイピングを行う事です。 (説明を読むのが面倒だという方はこちらへ) www.typingclub.com そんなことできるのと思う方、ピアノ…