Welcome to EUROPE

26歳英会話講師です。ヨーロッパを中心に今まで16か国の旅経験あり。また、現在FIREを目指し日々奮闘中!よろしくお願いいたします。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1日でできる会社設立準備

起業を考えられている方は 一番最初、何をやればいいのか 不安に思うことがあると思います。 やることが、多くて何を最初にやればいいんだろう どのくらいの期間で完結するんだろう 本日は、起業を考えて人が最初に行うステップについてお話ししていこうと思…

10分でホームページアップロード - とにかくわかりやすく [最新]

自分でホームページを作りたいけど作り方が分からない。 作れたとしても、どうやってみんなが見れるように設定できるんだろう。 最近、Wix、Wordpressで簡単に作れるって聞くけど 作ったあとサーバー借りたり、ドメイン作ったりしなきゃいけないのかな、、 …

起業に必要なお金は

起業を考えられている方、多いのではないでしょうか? 起業をするにあたっていくら必要になるんだろう。 結論から言うと、最低、月に9万円です。 もちろん、細かい話をするともっと掛かるのですが 生存に最低9万はかかるということです。 内訳は 税金 5万円…

フリーランスのメリット・デメリット

みなさん、独立を考えたとき フリーランスをはじめに考える方 多いのではないでしょうか、 ただ、フリーランスってなんだかよくわかりませんよね。 そこで、今回は 会社員からフリーランスになると 変化することを紹介していこうと思います。 メリット 時間…

プログラミング学習 コードのググり方

IT

こんにちは プログラミングをいざ勉強しようと思って youtube等で学習を開始したものの この文法どこで使うんだろう? やりたいことはあるけど、どうやって調べたら出てくるんだろ? 本日は、プラグラミング初心者に向けて エンジニアがどのように調べている…