Welcome to EUROPE

26歳英会話講師です。ヨーロッパを中心に今まで16か国の旅経験あり。また、現在FIREを目指し日々奮闘中!よろしくお願いいたします。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

話の聞き方 相手を大切にする

こんにちは ユウシです 本日は、英会話スクールで今まで 300人以上のカウンセリングを担当した経験から得た 話の聞き方についての記事を書いていこうと思います。 カウンセリングを通して、 「悩みが解決した」 「考えがまとまった」といったお褒めの言葉を…

会社での愛され度UP (ウソは無し!!) 

こんにちは ユウシです 普段仕事をしていて 「この人感じいいな」 「この子素直でかわいいな、何とかしてあげたい」 と思う事ありませんか。 逆に、「感じ悪いな、話かけづらいな、生意気だな」 と思う事もあると思います。 どちらかというと、前者の方にな…

塾・英会話スクール 校舎運営 [生徒数を上げるには]

こんにちは ユウシです 本日は、普段校舎運営をしていて思う事を 書いてい行こうと思います。 在籍生徒数は多い月と少ない月がある 生徒数の増やしかた 生徒数の増やし方[3月、4月] 生徒数の増やし方[1年を通して] 在籍生徒数は多い月と少ない月がある 普段…

ブログ 書き続けるための仕組み化

IT

こんにちは ユウシです 本日は、ブログのアクセス数の増やし方を自分なりにまとめてみました。 書き続けるため仕組化する リサーチを行う 人から学ぶ パッションを持つ 書き続けるため仕組化する ブログを書きはじめた時、最初の壁はやはり 記事を書くやる気…

中学2年期末 数学のテストがやばい人

中学生の定期試験が近いという事で 数学の勉強法をまとめた記事になります。

偏差値38以下の数学勉強法

偏差値38以下の数学勉強法 こんにちは ユウシです まずは、結論から 偏差値38以下の方 こちらをやってください!!!! 高校入試合格BON!数学―参考書&問題集 (高校入試合格BON! 2) | 学研教育出版 |本 | 通販 そうです。 中学数学です。 本当に基本的な事で…

小学生 英語学習 オススメ勉強法[小学生高学年]

がんばるママさんの応援ブログ こんにちは 英語スクールで勤務しています。桐ヶ谷です。 本日は、小学生4年生を対象にした、 英語勉強法を紹介していきます。 こんな質問を受けました。 「英語が学校で必修になり、周りのできる子たちと比べ差がついてきて不…

海外大学へ進学 [○○を取る]

こんにちは ユウシです。 本日は海外の大学に進学したい方向けに その方法を書いていきます。 目次 高い成績 ある程度の英語力 アメリカ用共通テストで高得点を取る 高い成績 まずは、成績ですが、これはもっとも重要な要素となります。 アメリカは日本のよ…

ブログSEO対策 初心者はまず何から始めれば?

IT

こんにちは ユウシです。 本日は、ブログのSE対策で、プロから学んだことを 書いていきます。 (SEOの意味が分からない方はこちらの記事が分かりやすいです) 初心者でも3分でわかるSEOの仕組み | ブログ部 (ebloger.net) ブログで効果的なSEO対策は主に3つ…

②英会話講師がFIRE目指してみた(5/22)

こんにちは ユウシです。 本日は、私の現在の年収、保有、 いくら利益が出ているかなど著者データを公開します。 ~著者データ~ ・26歳(去年の6月投資開始) ・年収335万円(手取り226万) ・つみたてNISAバランスファンド(埼玉りそな) ・つみたてNISASmar…

①英会話講師がFIRE目指してみた -経済的自立による早期退職

こんにちは ユウシです。 今日から、FIREに向けての記録をブログを通して 行っていこうと思います。 FIREとは何かというと お金をたくさん稼ぎまくって、定年を待つ前に退職しよう という考えです。 相当なお金が必要なんじゃないの? 1億?1兆? 実は、早期…

小学生からの英語勉強法

がんばるママさんたちの応援ブログ こんにちは 英語スクールに勤務しています、桐ヶ谷です。 本日は、小学生を対象にした英語勉強法を紹介していきます。 こんな相談を受けました。 「英語が学校で必修になり、周りのできる子たちと比べ差がついてきて 不安…

英検準1級リスニング

こんにちは ユウシです。 英語力を測るのに、よく使われるのが 英検。 英検は級ごとにレベル分けされていますが 英検準1級を持っていれば、ほとんどの大学入試優遇を受ける事ができます。 ただ、英検準1級難しいパートの一つが リスニング。 特に、第2部の問…

コミュニケーション+ボディタッチ

こんにちは 本日は、「外国人とセックスする方法②」という事で前回の トピックに続く形で書いていきます。 前回は外国人を誘う時のマインドセットについて かいてまいりました。 では、今回は、 実際どのようにやるのか、書いていきます。 -----------------…

マインドセット

こんにちは 外国人はきれいな人が多いですよね。 外国人とセックスをしたいと考える人もいると思います。 ただ、外国と日本では文化が異なるため 誘う時のアプローチも異なってきます。 本日は、外国人とのセックスを考えた時の アプローチを話します。 1マ…