Welcome to EUROPE

26歳英会話講師です。ヨーロッパを中心に今まで16か国の旅経験あり。また、現在FIREを目指し日々奮闘中!よろしくお願いいたします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

イタイアンパスタ

皆さん、突然ですがイタリアでパスタ 食べた事ありますか? イタリアのパスタ、食べてしまうと、ほんとに日本のパスタ食べれなくなります。それぐらいおいしいです。 そこで今回は日本でイタリアンパスタの作る方法を紹介していきます。 材料作り方のポイン…

会社での経験

本日は私が一年間の新卒生活で学んだことを記録してみようと思います。 来年度から、会社に入って働くのか、自分で事業を興そうか迷っている方は是非参考にしてみて下さい。 [会社に所属することで伸ばせるちから] 1.まともな文章を書く事が出来るようにな…

小学生 英語 自宅学習

こんにちは コロナの中自宅学習で何をやらばいいのか 質問があったため、記事にします。 小学生初心者は、アルファベットを勉強するのがいいです。アルファベット"a"~"z"まで習得するのが一番初めにする事。 (アルファベットの習得は意外と難しい。クラス…

英単語 日本語から英語は覚える?

こんにちは、 先日こんな質問を受けました。 「英単語を覚える時、英語から日本語だけでなく日本語から英語も覚えた方が良いですか?」 A.レベルによりますが、英語から日本語だけでいいと思います。 中学2年生までは、日本語から英語だけでなく英語から日本…

品詞をマスターする

品詞は4つでいい 品詞は全部で4つ。 名詞、動詞、形容詞、副詞 この4つだけなんです。 この4つさえ理解してしまえば、読解力が格段に上がります 簡単なので、是非今日理解してしまいましょう。 いままで、複雑な説明に苦しめられきた人も多いと思うのであく…

単語帳を一冊覚える方法

みなさん、英単語はどのようにして覚えていますか? 英語を勉強する上で単語暗記は、避けて通れない道です。 今回は、脳科学の話をふまえて、効果的な英単語暗記法を紹介していきます。 1.「人間は忘れていくものだから、繰り返す」 まず初めに、人間の脳…

英単語 暗記法

単語暗記法 単語が覚えられないという相談をよく受けるます。 今回は、私が実践している英単語暗記法を紹介します。 私がオススメするのは、CDを使った英単語暗記法です。 【やり方】大体のCDは英語が流れ、その後続いて日本語が流れると思います。 (その形…

雑記

神様 VS 科学 突然ですが神様というのは、いるのでしょうか? 賛否両論ありますが、実際のところ"いない"という意見の方が多いように思います。 ある人は、「物理的に考えて神様は存在しない」 でもちょっとまってください。 宇宙の始まりはビックバンとされ…

英語ライティング 減点されないポイント

ライティング;複数形じゃないのになんで"S"を付けるのか? ライティングを添削されて、「名詞の後に"S"が無い」と指摘されたことは無いでしょうか 2つ以上の物を言いたいわけでは無くて、一般的に○○というものは言いたいだけなのに、、 その理由は 英語は…

ショートカットキー 一覧

こんにちは。コロナウィルスで外出自粛のため 家にこもってコンピューターシステムの勉強をしています。 勉強をしていると分からない事が次から次へと出てきて、インターネット検索をかける事が増えています。 そこで役に立つのがショートカットキー 今回は…

英語を勉強する理由

世間で英語は大切だ。英語を勉強すれば将来役に立つと言われていますが 英語を勉強する理由はなんでしょう。 考えた事はありますか? なぜ、英語を勉強するのでしょう? 学校の教科にあるから?日本在住の外国人が増えているから? 私の答えは、”幸せになれ…

トライ アンド エラー

外国人の女性をお誘いする時 自信というのはかなり重要な要素です。 欧米では日本と比べ、自信をより重要視しています 外国人女性を口説けるかどうかは、コミュニケーションのテクニックというより 自信を持っているかが大切なのです。 その事を覚えておいて…

海外のファッション

こんにちは 今日は海外のファッションを紹介していきます。 紹介するのはスペインのファッションブランド スペインといえば ファッションで有名な国です。 Zara, Bershkaなど日本にも展開しているにスペインブランドは多くあります。 スペインの服をオススメ…