Welcome to EUROPE

26歳英会話講師です。ヨーロッパを中心に今まで16か国の旅経験あり。また、現在FIREを目指し日々奮闘中!よろしくお願いいたします。

源泉徴収とは わかりやすく

源泉徴収(げんせんちょうしゅう)とは 源泉徴収という言葉、会社員なら聞いたことはあると思います。でも、意味は分からない、、 源泉?え。泉?なにか湧き出てくるの?湧き出てくるなら、良いものなのかな。??わかんない、、 ネットで調べてももっとわか…

確定申告のやり方

こんにちは 今日は確定申告のやり方について書いていきます。 また、詳しくは他のサイトでも見てもらって ざっくりイメージを掴むという目的記事を書いていきます。 1.帳簿をつける 2.決算書を作成する 3.確定申告書作成 4.提出する 5.納税 1.帳簿をつける …

会社設立のやり方

「会社を設立してみたいけど、やり方が分からない」 「グーグルで調べるといろいろ出てくるけど難しい言葉が多くて難しい」 そう感じる方も多いと思います。 そこで今回は、難しい言葉を使わずにざっくりイメージを掴むという目的で 会社設立を説明していき…

お金を稼ぐには○○をしよう!

こんにちは 人生の中で、お金が全てではないけれど お金は必要ですよね。 お金があれば、家族を守れるし、色んな経験ができるし、欲しいものを手に入れることもできます。 お金は最低限あればいい、やりたいことを仕事にするのが幸せだという方 私も実はお金…

1日でできる会社設立準備

起業を考えられている方は 一番最初、何をやればいいのか 不安に思うことがあると思います。 やることが、多くて何を最初にやればいいんだろう どのくらいの期間で完結するんだろう 本日は、起業を考えて人が最初に行うステップについてお話ししていこうと思…

10分でホームページアップロード - とにかくわかりやすく [最新]

自分でホームページを作りたいけど作り方が分からない。 作れたとしても、どうやってみんなが見れるように設定できるんだろう。 最近、Wix、Wordpressで簡単に作れるって聞くけど 作ったあとサーバー借りたり、ドメイン作ったりしなきゃいけないのかな、、 …

起業に必要なお金は

起業を考えられている方、多いのではないでしょうか? 起業をするにあたっていくら必要になるんだろう。 結論から言うと、最低、月に9万円です。 もちろん、細かい話をするともっと掛かるのですが 生存に最低9万はかかるということです。 内訳は 税金 5万円…

フリーランスのメリット・デメリット

みなさん、独立を考えたとき フリーランスをはじめに考える方 多いのではないでしょうか、 ただ、フリーランスってなんだかよくわかりませんよね。 そこで、今回は 会社員からフリーランスになると 変化することを紹介していこうと思います。 メリット 時間…

プログラミング学習 コードのググり方

IT

こんにちは プログラミングをいざ勉強しようと思って youtube等で学習を開始したものの この文法どこで使うんだろう? やりたいことはあるけど、どうやって調べたら出てくるんだろ? 本日は、プラグラミング初心者に向けて エンジニアがどのように調べている…

インターネット回線速度比較

こんにちは ご自宅にインターネット回線を引こうと考える方は 多いのでは無いでしょうか そこで今日は インターネットの速度別のグラフを持ってきました。 一般の方であれば、100mbpsあれば不自由なく 使用することができます。 ただ、Yooutuberなど大容量の…

アプリの広告収入

IT

こんにちは みなさん、起業を考えたとき アプリの開発を検討することはありませんか 簡単に作れるイメージだし 需要がありそうだし しかし、起業というからには、収益化を考えないといけませんよね アプリの収益化には主に、課金型、購入型、広告収入型があ…

Web/IT用語 「クラウドとは?サーバーとは?」

こんにちはユウシです。 アプリやWebサイトの制作をしていると 商談で難しいIT用語がたくさん出てくることありませんか。 バックエンドとフロントエンド? クラウドサービス? サーバー?ドメイン? そこで、今回は非エンジニアの方向けに IT用語の解説記事…

パソコン操作で困ったら

こんにちは ユウシです みなさん、パソコン操作で困ったことありませんか 私はあります! 「インターネットの接続が悪いな〜 どうやったら解決するんだろう?」 「youtubeに動画をアップしたいな どうやるんだろ?」 「アプリをダウンロードできないな どう…

投資信託に1年半預けたら

2021-11-04 投資信託評価 バランスファンド+先進国ファンド リターン:98,147円 S&P500 リターン:97,821円 *S&P500は始めて半年経過です トータルリターン:195,968円

成功者に聞いた成功者になるための秘訣

こんにちは ユウシです。 夏期の長期休暇があり、普段会わない様々な人と会い 学んだことがあるので、 本日はそれらをシェアしていこうと思います。 そのうえで、これからどのように過ごしていくのかという目標を掲げたいとおもいます。 今週1週間で学んだこ…

英会話講師がオススメする オンライン英会話 厳選4社

こんにちは ユウシです 今週は、オンライン英会話・無料の英会話学習アプリをを体験しました。 英会話講師の視点から今回はそれらのサービスをランキングにして比較してみようと思います。 1.HelloTalk 2.DMM英会話 3.レアジョブ 4.ネイティブキャンプ 1.Hell…

起業塾WILLFUの説明会に出て学んだこと

こんにちは ユウシです 本日は学生企業の説明会に参加し 学んだことをまとめていきたいと思います。 willfu.jp 起業に必要なもの・勝って上手くいくチームというのは相手をしっかりと調査、検証を行える A4用紙を積み上げるゲームをやって「勝つチームはどこ…

いとこの社長に学んだこと

こんにちは ユウシです。 自分のビジネスを始めようと思ったとき何から始めたらよいか分からないと思います。 ・起業スクールに申し込む? ・個人事業主のなり方の本を読む? ・自分がやりたい事業に精通している人に話を聞く? ・事業計画書を書いてみる? …

起業する

こんにちは 最近、起業を考えています。 理由は ・30歳までに3000万円を純資産として持ち(S&P500)配当金を月10万円もらう生活をしたいから ・健康にも気を使い早く寝るようにしたいから ・自由な時間を確保し本当に意味のあることのみに時間を使いたいか…

お金の増やし方

こんにちは ユウシです ここ2、3か月 お金の勉強をしてきて色々と行動してきました。 今回は、ここ最近行ったこと、成果を書いていこうと思います。 投資 ブログ ライブチャット メルカリ Youtube 投資 利益:17,000円 投資信託でS&P500を58万円分購入し トー…

人それぞれ与えられた役割がある

こんにちはユウシです ふらわーさんのプロフィール - はてな (hatena.ne.jp) 皆さん、今やっていることや将来について考えることがあると思います、 今やっている仕事、充実感や情熱を持て出来ているかな。 ずっとこの仕事を続けていくのかな。 私もあります…

仕事の効率化

こんにちはユウシです 本日は、最近学んだ仕事の効率化についてをまとめた記事を書こうと思います。 やらなくていい事をやらない 削る 頼む 作業効率を上げる 頭の整理 無の時間を作って頭を整理 視覚化する時間を使って頭を整理 外部環境の整理 やらなくて…

幸せになるために

こんにちは ユウシです ふらわーさんのプロフィール - はてな (hatena.ne.jp) 本日は幸せになるためにというテーマで記事を書いています。 小さな幸せを見つけるウルグアイ大統領、ホセムヒカ氏の名言でこんな言葉があります。貧しい人とは、少ない物しかも…

文法よりも発音が大切な理由

こんにちは ユウシです ふらわーさんのプロフィール - はてな (hatena.ne.jp) 英語を話したいと考えている方は、まず、なぜ自分が英語を話せるようになりたいのかを明確化する必要があります。なぜなら、目的によって英語を学習するアプローチが変わってくる…

聖書の教え

自分の良さを生かす アンガーマネジメント 男女関係 やり返さない 人に好かれようとしない コントロールできないこと 他人を評価しない 大胆に求める 人を大切に 自分の良さを生かす 一つ目は、自分の良さを生かすです。 皆さんの武器は何ですか、長所は無い…

自由な勉強方法

こんにちは ユウシです 不可能を可能にする最強の勉強法 | 吉田 たかよし |本 | 通販 | Amazon 本日は、こちらの本を紹介していきます。 著者がすごい経歴で、医者でありアナウンサーであり、議員の試験も合格した事がある。吉田たかよし | TITAN (titan-net…

ブログ 2か月突破に向けて「かす記事作成?」

こんにちは ユウシです 本日はブログ毎日更新を2か月達成するための工夫を書いていこうと思います。 人それぞれやり方は違うので、必ずしも私のやり方でやらなければいけないわけではありません。 あくまで、参考にしていただけたらと思います。 執筆者 ふら…

Youtube初心者:はじめかた

こんにちは ユウシです。 最近Youtubeの人気は凄まじく、多くの著名人もYoutubeに参入してきています。 そこで、今回はこれからYoutubeを始めたいと考えている方に向けて YoutubeのはじめかたとYoutubeをやるうえでのメリット、デメリットを書いていこうとお…

中学校英語範囲 まとめ

こんにちは ユウシです 本日は、中学校で習う英語の単元をまとめてみようと思います。 中1 Can(Auxiliary verb) 3単現在(3rd person singular) 代名詞(Pronouns) 現在進行形(Present continuous) 過去形(Past tense) 中2 未来形(Future tense) …

タッチタイピング難しいと思っていませんか

こんにちは ユウシです 皆さん、「タッチタイピング」って聞いた事ありますか。 タッチタイピングとは、キーボードを見ないでタイピングを行う事です。 (説明を読むのが面倒だという方はこちらへ) www.typingclub.com そんなことできるのと思う方、ピアノ…