Welcome to EUROPE

26歳英会話講師です。ヨーロッパを中心に今まで16か国の旅経験あり。また、現在FIREを目指し日々奮闘中!よろしくお願いいたします。

リトアニア観光地②

今日はここです

じゃん!

f:id:ucsoccer186:20180727095904j:plain

Raudonê castleです!

16世紀に建てられた古城で今は公立学校として使われているそうです。

 

周りは森に囲まれていて自然豊かな場所です

 

あ、ラウドン城からはリトアニアベラルーシ、ロシアにまたがって走る川

ネムナス川が一望できます!

 

ネムナス川はバルト海沿岸で4番目に長い川で

リトアニアの国家にも登場してきます。

https://en.wikipedia.org/wiki/Neman

 

またこの川面白いのが国によって呼び方がぜんっぜん違います。

 

ネムナス川リトアニア語: Nemunas ネムナス)、ニョーマン川ベラルーシ語: Нёман ニョーマン)、ニェメン川ポーランド語: Niemen ニェーメン)、メーメル川ドイツ語: Memel メーメル)と呼ばれている。  wikipedia参考

 

今回はこんなところで

 

観光地の魅力もっと伝えられるようになりたいな~切実

 

 

 

ゆうしさんのプロフィール - はてな