Welcome to EUROPE

26歳英会話講師です。ヨーロッパを中心に今まで16か国の旅経験あり。また、現在FIREを目指し日々奮闘中!よろしくお願いいたします。

空港着いて30分で迷子+ホームレス

こんにちは

 

久しぶりの投稿です

 

留学初日です!

 

タイトルにある通り1日目からワイルドな感じになっちゃいました

 

まずはその経緯を

 

わたしが滞在する寮は27日からしか入居ができなかったため

到着日から27日まではホテルをブッキングすることにしました。

 

Vilnius 空港に23時到着

20時間のフライトを経てようやく到着

 

Facebook で知り合った現地の大学生が

エアポートまで迎えに来てホテルまで送ってくれました

 

宿に到着。やっとベッドで寝れる〜

ガブリエル(友達)送ってくれてありがとーう!

 

 

ガブリエルとバイバイしたあとあることに気づきました

 

 

カギかかってる

 

 

 

 

スタッフいない

 

 

もうピンポン押しまくりました

長時間のフライトで疲労困憊だったので

泊まる宿がないというのは死活問題なわけです

 

結果開かず

着いて20分ホームレス+迷子

 

ここがどこかもわからない

グーグルにーさんにwhere am i と聞いてもインターネットが無い

 

仕方がないので通りすがりの人に近くにホテルないかたずねると

すっごい親切な人でていねーーーいに教えてくれました。

 

30kg の荷物を引きずりながらホステルJamaica に到着

受付"ごめんね〜今日もう部屋あいてないのよ〜"

 

 

、、、

 

 

とりあえず身体的疲労と精神的疲労を回復するために

公園のベンチで一休み

 

再び歩き始めるきりがや

 

その後、この地図見てホテル探し頑張りなさいって励まされたり

酔っ払ってるおじちゃんにニーハオって話しかけられたり(中国人と間違えられた)して

 

よーーーうやく宿確保

翌日12時まで寝ました笑