Welcome to EUROPE

26歳英会話講師です。ヨーロッパを中心に今まで16か国の旅経験あり。また、現在FIREを目指し日々奮闘中!よろしくお願いいたします。

パソコンではてなブログを1秒で開く方法(Windows )

Image result for so fast!!

 

こんにちは ユウシです

 

本日は、はてなブログを1秒で開く方法を記します。

 

 

 

設定

1.はてなブログを開きます

通常通り、ブラウザの検索ボックスに「はてなブログ」と入力し、開きます。

 

2.右上の・・・がかかれたボタンをクリック

 

3.選択されているブログの名前の所でダブルクリックをします。

f:id:ucsoccer186:20210610165021p:plain

4.タブにアプリが表示されるのでそこでダブルクリック⇒タブにピン止めを選択

f:id:ucsoccer186:20210610205921p:plain

 

これで、はてなブログが常時タブに表示されている状態になりました。

 

開き方

次に開き方ですが

コントロールキーを使ってください。

[Windows のロゴがついてるボタン]+1~9(左から数えて何番目にタブ止めしてあるか)

使いこなしてスキルアップ! [Windows]キーを使ったショートカットのまとめ - やじうまの杜 - 窓の杜 (impress.co.jp)

 

 

このように「はてなブログ」をタブ止めしてショートカットキーで開けば文字通り

1秒でブログを開ける事になります。

 

今までブログを開くのに1分かかっていた方は、

1年で6時間の時間節約になりますね!

 

是非参考にしてみて下さい。

*なお、Macでは異なります、すみません、、

 

お読み頂きありがとうございました^^