Welcome to EUROPE

26歳英会話講師です。ヨーロッパを中心に今まで16か国の旅経験あり。また、現在FIREを目指し日々奮闘中!よろしくお願いいたします。

日本の良いところ

f:id:ucsoccer186:20180724115251j:plain

バイクです。メットが椅子に乗っかてるバイクです。

(友達 記載許可済み)

 

今日は留学生と研究室の仲間とサッカーをしてました。

 

帰り道駐車場をよったのですが

ドイツ出身のh君 What a f**k!!!!!!!!

桐ヶ谷 なに何事?!

hくん Look at this Yushi!!(このバイクを指さしていいます)

桐ヶ谷 Yes This is a bike 

hくん Maaate, LOOK at this(今度はメットを指さします )

桐ヶ谷 Yes whats wrong with you bro ?

 

立ち寄ったのは大学の駐車場でメットをシートの上におきっぱにする人はちらほらいます。

 

でも、海外の人からするとこれは衝撃的な光景だそうです。

 

なんで盗まれんじゃん!!!といわれたので人のメットなんかいらないというと

またCraaaaaaazy(aが多すぎて裏返り声)といわれました。

 

あらためて、日本は安全な国だな~と実感しました。

 

最近更新された、なんでしたっけ、この国のパスポートがあればこの国とこの国はVISA無しで入国できますよってやつ。

その国数が世界の中で日本単独トップに躍り出たというニュースを見ました。

 

つまり日本のパスポートは最強という事です。

 

 

 

先人が作ってきた日本

今度は僕らが日本という美しい国づくりの一役を担えればと感じました。

 

ゆうしさんのプロフィール - はてな