Welcome to EUROPE

26歳英会話講師です。ヨーロッパを中心に今まで16か国の旅経験あり。また、現在FIREを目指し日々奮闘中!よろしくお願いいたします。

語彙力アップしたい!

こんにちは

 

今日は英語の語彙力について書きます

 

最近英語を話す機会が多くて

気になることがあります

 

正確にいいたことを言えてない

 

例えば唐揚げ作った時に残った油に

捨てないでねって置手紙をする時

 

dont throw this away plzって 書きます

 

 

少し違いますよね

 

Throw away は ポイッて かんじでpour away が ジャーって流してすてる感じじゃないですか

 

 

でも通じます

 

変な感じにもなりません

 

みんなこういう風に使います

 

でも!

いいたいことを正確に伝えたい!

 

通じれば良いというマインドがあるので

 

Give とか have とか汎用性のある単語に変換しちゃう癖があります

 

 

そういうのばっかやってると

 

いざとなった時ほんとに伝えたいのフレーズ出てこない

I gotta over come lots of walls ではなく i gotta over come many obstacles って 言えるようになりたい

 

ということで

 

まずは3日間

毎日最低一つは独り言をする時新しい言葉

簡単なhave とかを使わず言い換えたものを使っていきます!

 

もしいい感じだったら一週間 

一ヶ月続けて

 

それで効果を報告したいと思います

 

これいいよー!かあんまオススメしないよーって

 

ではdus strachey! 🇧🇾