Welcome to EUROPE

26歳英会話講師です。ヨーロッパを中心に今まで16か国の旅経験あり。また、現在FIREを目指し日々奮闘中!よろしくお願いいたします。

海外寮生活 日本が誇るからあげ

こんにちは

 

リトアニアに留学中のゆうしです。

 

留学中は寮に住んでいて、同じ寮に200人の留学生

 

ワンフロアー二つあるキッチンを共有で使っています。

 

 

友達は色んな国から来ているので、各々自分の国の料理を作って

毎日インターナショナルディナーパーティーみたいで楽しいです。

 

 

youtu.be

一番手前のモッツァレラトマトを分け与えてくれたのがフランス人

奥のハンサム色男がイタリア人です。

 

みんな食事をくれるので

きょうは彼らのために日本のから揚げを作りました!

 

f:id:ucsoccer186:20180907194804j:plain

 

料理中、

え、その黒い液体なに?? 醤油だよ

 

え、しょうが入れてるの    そうそう

 

ちょっとまってそれ塩じゃなくて砂糖だよ

いいのいいのから揚げは砂糖ちょっといれるんだよ!

 

作ってる最中友達が何回も様子を確認しにきます。

 

みんな優しいから、え、それ大丈夫?やばくない?きもいよとはいわないですが

心配してる様子がひしひしと伝わってきます(笑)(笑)

 

揚げる作業に入って形になってきた段階でようやくみんなの顔に笑顔が戻ってきます。

 

 

 

みんな喜んでくれてよかった

 

なんか毎日が修学旅行みたい。

みんなで、ごはんつくって、寝て、ハングアウトして

一緒に買い出しいって

 

たのしいなーーーー^^

 

最高の友達に感謝感謝!