Welcome to EUROPE

26歳英会話講師です。ヨーロッパを中心に今まで16か国の旅経験あり。また、現在FIREを目指し日々奮闘中!よろしくお願いいたします。

リトアニアの 良いところ😙


f:id:ucsoccer186:20180831225816j:image

こんにちは

 

リトアニアへ留学にきている

ゆーしです!

 

今日はリトアニアの良いところを3つ紹介します!

 

1. 自然豊かでまちがきれい

2.物価が安い

3.日が長い

 

 

 

1.自然豊かでまちがきれい

リトアニアはとにかく自然が多いです。

リトアニア人に聞くと国土面積の8割が森なんだとか

 

街に出ても整備された綺麗な芝生が広がっています

f:id:ucsoccer186:20180831230358j:image

そんな美しい外観をそこねないように街にはゴミがほとんど落ちていません!

 

これは驚きでした

ヨーロッパからの留学生たちが日本に来た時口を揃えていうのが

日本めちゃきれい!

ヨーロッパじゃこんなゴミないのありえないよって言われたので

 

てっきりヨーロッパの国々は日本と比べるとゴミがたくさん落ちているのかなと思っていました

 

 

日本と同じいやもっと綺麗じゃないかなと思います

 

ただ落書きがあるんですよね〜

それが玉に傷ですけど道はすっごいきれいだから良し!

 

 

2.物価が安い

リトアニアは冷戦が終了時にロシアから独立を果たした国なので物価が安いです

どのくらい安いかは

いっぱい記事を書いてるのでそちらをご覧ください笑

 

でも交通費についてはまだ書いてなかったので交通費

 

めっちゃ安いですよ

 

どこ行くにしても120円!!

f:id:ucsoccer186:20180831231823j:image

 

学生証を持ってると60円!

どこいくにしてもですよ??

 

しかももっと驚きなのが

4ヶ月のバス乗り放題チケット

学生だったら720円!

(一般でも2000円くらいだった気がする)

 

バスきれいだし

中、広告貼ってないし

 

もうバス大好きです

 

 

3.日が長い


f:id:ucsoccer186:20180831232454j:image

これ何時だか分かりますか?

 

 

 

 

 

 

8時10分です!

 

リトアニア(他のヨーロッパの国も)は今の時期だと9時に日の入りです

 

日の出は6時くらい

 

いや〜日が長いのはいいですね〜〜

 

 

 

 

以上リトアニアに きて2週間弱

いいな〜とおもったとこでした!

 

これから5ヶ月弱いるのでまた更新していきます

 

http://profile.hatena/ucsoccer186/