Welcome to EUROPE

26歳英会話講師です。ヨーロッパを中心に今まで16か国の旅経験あり。また、現在FIREを目指し日々奮闘中!よろしくお願いいたします。

②英会話講師がFIRE目指してみた(5/22)

 

こんにちは ユウシです。

 

本日は、私の現在の年収、保有

いくら利益が出ているかなど著者データを公開します。

 

 

~著者データ~

26歳(去年の6月投資開始)

 

年収335万円(手取り226万)

 

つみたてNISAバランスファンド(埼玉りそな)

・つみたてNISASmart-i 先進国株式(埼玉りそな)

[投資信託]eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

 

 つみたてNISAについて|りそなグループ (resonabank.co.jp) 

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)の評価と利回り (toushikiso.com)

 

 

 

・総資産:513,851円(預金120万程)

 

・現在利益:48,577

 

 

元々積立Nisaを一年前からやっていて

月3万入れています。

 

今回はじめた新しい

S&P500には月10万ずつ入れいく予定です。

 

 

貯金を崩しながらやていくのですが

8か月後には資金が足りなくなるので、

 

12月26日に資金の底が尽きて、1月26日には引き落としがかからなくなる。

 

ので

12月26日までに副業で5万円稼げるようにならなければいけない。

 

 

まあ、そんな感じでやっています。

 

人間追い込まれないのとやらないので、(少なくとも私は)

やらざるを得ない状況を作って自分に負荷をかけています。

 

支出を減らして、収入を増やす

入金力を最大化して投資!!

 

 

また、2~3か月ごとに更新していこうと思いますので、ご期待

お願いします!

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

FIREに関しての記事

第78回 【実例紹介】30歳で7,000万円貯めてセミリタイアする方法【再現性はあるのか?】【株式投資編】 - YouTube 

第40回 現代版セミリタイアFIREという生活について【人生論】 - YouTube

第1-1回 経済的自由になるために4つの所得を極めよう【お金の勉強 株式投資編】 - YouTube