Welcome to EUROPE

26歳英会話講師です。ヨーロッパを中心に今まで16か国の旅経験あり。また、現在FIREを目指し日々奮闘中!よろしくお願いいたします。

人それぞれ与えられた役割がある

See the source image 

こんにちはユウシです

ふらわーさんのプロフィール - はてな (hatena.ne.jp)

 

皆さん、今やっていることや将来について考えることがあると思います、

今やっている仕事、充実感や情熱を持て出来ているかな。

ずっとこの仕事を続けていくのかな。

 

私もあります。私は英会話講師として勤務しています。

大学生の頃からずっとやりたかった教える仕事。

求めていた給料(年収300万~500万)。多すぎない仕事量(週休二日残業少なめ)。職場の良好な関係。(雑談で盛り上がる、お互い目を見てあいさつできる)

どれも感謝に有り余るほどです。こんな環境においても、考える事はあります。

 

「今は仕事量が少ないが昇進すれば仕事量は増えるのではないか」「経営のスキルを身に着けなれば将来食べていく事は難しいのではないか」「近しい人との時間をもう少し確保できたらな」「イタリアに移住したいな」

様々な思いがあります。

 

きっとこれは、人間が本来持っている性質なのでしょうね

「もっともっとと求め続ける」

 

それを理解し「今持っている物で満足する」これが人生を幸せに生きるために最も重要な事だと私は思います。

 

 

そのうえで、環境というのはとても大切です。

だれしも、よりよい環境で働きたいですよね。

 

より良い環境で働くためにはどうすればよいのか

それは自分自身を知り、それにあった行動するという事です。

 

本日は自分を知るとはどういうことか、その後の行動をどうするかという事について話していきます。

 

自分を知る

自分を知るとは、自分が本当は何をやりたいのか、何をやりたくないのか。

どういった人生を生きたいのか、どういった人生を生きたくないのか。

今どうありたいか、将来どうありたいか。

という事です。自分が求めるものだけでなく、自分が避けたいものも考える事が大切ですね。

 

私は、教える事は好きなので引き続き続けていきたいです。

個人的には英語以外の事がより大切だと感じているためそういったことも

大人数ではなく、個人に伝えていきたいと考えています。全体に話すことよりも個人に話す事が好きなんですね。人は全員違うから、人によって響く事は違うと感じてしまいます。

 

人生はお金の事は考えず日々愛を持った生活、毎日明るく生きていたいです。

将来はイタリアに住みたいですね。イタリア人の価値観に留学時代とても共感したからです。

 

こういったことです。合っている間違っているは無く。人それぞれ違うものになります。

自分自身の事を考えて実際に紙に書いてみて下さい。自分の役割を知ってそこに近づいていこうとすると環境的に豊か(お金が増えて、結果もでる)になりつつ、内面の豊かさも(幸せを感じる心)を同時に得ることができます。

 

行動する

そのうえで実際に行動を起こして、状況に起こします。

一朝一夕で変化は起こらないので、行動を起こし続けることが必要です。

ただ、行動を起こしている過程で幸せを感じられなかったら、元も子もありません。

今を幸せに生きることを意識してください。ほとんど人は、幸せにな生きるために必要なものはすでに持っています。問題はその事実にフォーカスできるかだけなんです。

誰しもが今すぐ幸せになる事ができます。そしてそれを維持してください。

 

人それぞれ与えられた役割があります。それを見つけましょう。毎日を幸せに生きましょう。そして、よりよい幸せを手に入れましょう。

 

お読み頂きありがとうございました^^

ふらわーさんのプロフィール - はてな (hatena.ne.jp)