Welcome to EUROPE

26歳英会話講師です。ヨーロッパを中心に今まで16か国の旅経験あり。また、現在FIREを目指し日々奮闘中!よろしくお願いいたします。

英語 発音

こんにちは

 

今日は英語の発音について書いていこうと思います。

 

皆さん、発音を向上させる意義はなんですか?

 

相手に伝わるようになりたい、ネイティブみたいにかっこよく発音してすげーってなりたい、色々あると思いますが。

 

発音を鍛える、一番の利点の相手言っている事が聞ける。つまりリスニング力の向上にあると思います。

 

自分が発音できる音は当然しっかりと入ってきます。

 

英語には発音で気をつけるべきポイントがいくつかありますが、

その中でも比較的大事な、実用性のあるポイントをシェアします。

 

1.英語では単語の最後を弱く読む。

例えば、i dont believe that you went thereという例文があったとき

t,ve,t,nt,reが弱くなります。

 

2.「とぅ、ぐぅ、んぐ、ぐ」で終わる単語の音は完全に消える

上の例でいくとi dont believe that you went there 

アイドンビリー(ブ) ザッ ユーウェン ゼア

 

となります。

 

単語と単語をつなげて読むとよりネイティブに近い発音になります。

 

ゆうしさんのプロフィール - はてな

http://profile.hatena.ne.jp/ucsoccer186/profile