Welcome to EUROPE

26歳英会話講師です。ヨーロッパを中心に今まで16か国の旅経験あり。また、現在FIREを目指し日々奮闘中!よろしくお願いいたします。

リトアニア 物価紹介

こんにちは

また物価紹介です

 

アトピー性皮膚炎にはタンパク質がいいので

チキンとりまくってます

 

めちゃでか骨付き肉


f:id:ucsoccer186:20180829153511j:image

96円笑

 

昨日はスーパーもですが

キッチン用品、スーツなども買いに行きました

 

キッチン用品、小物は日本の方が安いように思います。

日本には100円ショップがあります

 

帝王100円ショップがいるため軍配は日本に上がります

 

普段何気なく使ってるコンビニ、百均ですが

海外で暮らしてその強力さに気づきます

 

初日も近くにコンビニありますかとホテルマンに聞いて怪訝な顔されました。

 

去年日本に来たある留学生は

日本で一番良かったものは何?

と聞くと

寿司でも建造物でもなく

100円ショップとコンビニと言っていました笑

 

ということでリトアニアは 物価が安いですが

 

日本の方が安いもの

同じ値段のものもあります

 

これはどう??というものがあれば

コメント欄にコメントお願いします!

 

リトアニアじゃなくてもヨーロッパだったら友達に聞くことができます

 

インターネットの情報と生の情報が合わさったほうが信憑性があがると思うので

 

では!