Welcome to EUROPE

26歳英会話講師です。ヨーロッパを中心に今まで16か国の旅経験あり。また、現在FIREを目指し日々奮闘中!よろしくお願いいたします。

美しい大自然 スイス

こんにちは ユウシです

 

本日はスイスについての記事を書いていこうと思います。

 

スイスってどこ

スイスはヨーロッパの真ん中らへんに位置していて、フランス-イタリア-ドイツ

に隣接しています。実は、スイス語というのは無く、地域によって、フランス語

を話したり、イタリア語を話したり、ドイツ語を話したりします。

 

どんな国

スイスはヨーロッパの中心に位置しながら、EUには加盟していません。

EU加盟国|外務省

使われている通貨はユーロではなくスイスフランです。

1フラン=約120円    (2020/6/4現在)

 

どうやって行くの

色んな行き方があります。

シンガポール乗り換えでも行けますし、イギリス乗り換えでも行けます。

イスタンブール乗り換えなんかもありました。

Cheap Flights: Book Domestic and International Flights | Expedia Japan

上のサイトから検索できます。

f:id:ucsoccer186:20210604104150p:plain

シンガポール9時間ステイとか過酷な旅行プランを組める方でしたら、98000円で行けるのなんかもありましたよ。

 

もちろん、時期やタイミングもありますので、必ずしもこの通りにはなりません。

 

 

オススメの場所は

ルツェルン(Luzern)

f:id:ucsoccer186:20210604110336j:plain

 

ルツェルンはスイスの中部に位置する、国内で最も美しい観光都市の一つです。

 

f:id:ucsoccer186:20210604105339j:plain

こちらがルツェルン駅です。

有名建築家、サンティアゴカラトラバによて設計された、スイスで最も重要な駅の一つです。

 

周辺には、カペル橋や旧市街地があります。

 

f:id:ucsoccer186:20210604110531j:plain

 

 

ルツェルンでは、リギ山に登る事をオススメします。

f:id:ucsoccer186:20210604110919j:plain

こちらがリギ山の山頂です。

 

リギ山からはルツェン湖が一望できます。

f:id:ucsoccer186:20210604111317j:plain

f:id:ucsoccer186:20210604111341j:plain

 

以上、ルツェンのオススメスポットでした

 

お読みいただきありがとうございました^^