Welcome to EUROPE

26歳英会話講師です。ヨーロッパを中心に今まで16か国の旅経験あり。また、現在FIREを目指し日々奮闘中!よろしくお願いいたします。

ブログ 1ヶ月継続するには

See the source image 

こんにちは ユウシです

 

本日はブログ継続するために大切な事を書いていこうと思います。

 

 

 

記事を書くのに時間をかけない

時間は限られています。

自由に使える時間はもっと限られています。

1記事書くのに3時間もかかっていたら

時間がいくらあっても足りません。

1記事をいかに早く書くかは大切です。

目安として1記事30分~1時間で書く事は必要なのではないかと個人的に感じています。

 

書く作業自体を楽しむ

苦痛に感じる事は基本的に続きませんよね。

書く事自体を楽しむことは大事です。

具体的にどのようにするのかというと

作品を作るかのように考える。

ただ適当に作るのではなく、どうしたら見やすいか

どうしたらわかりやすいかを考えながら書きます。

「ここは赤字にするとすっきりするかな、ここは太字の方が主張が伝わりやすいかな」

など考えて作っていくと、書く行為が楽しくなってきます。

 

PVではなく記事数を目標にする

PVは最初は上がっていかないで続けていくうちに上がっていくものだそうです。

sp-blog-sp.com

なので、どうせあがらないPVをみてモチベーションを下げるのではなく

上がっていく記事数をみてモチベーションを上げた方が賢明です。

 

完璧を目指さない

続けていく事が大切なので、毎日最高の記事を提供することにこだわる事をやめるというのも一つの手かもしれません。

最初の段階のゴールはとにかく毎日更新。

毎日更新することで

・経験値が上がる。

SEOで多少評価される

sp-blog-sp.com

ebloger.net

 

以上が現段階でブログを継続させるために必要だと思うことです。

 

お読み頂きありがとうございました^^