Welcome to EUROPE

26歳英会話講師です。ヨーロッパを中心に今まで16か国の旅経験あり。また、現在FIREを目指し日々奮闘中!よろしくお願いいたします。

マイクロソフトの仕事術

 

See the source image

こんにちはユウシです

 

本日は、この本の紹介をしていこうと思います。

 

著者はMicrosoft本社で勤務していた方で、パソコンの右クリック編み出した人物です。

元々、日本のIT企業に勤務していて、仕事のやり方をみつめてどんどんステップアップした経歴から

この本では仕事術を紹介しています。

 

その中に出てくる言葉がスラックです。

 

スラックとは心理学用語で余裕という意味で、

 

余裕を持った仕事をすることが大切だとこの本では説明しています。

 

 

 

なぜ余裕を持った仕事をするのが大切なのでしょう。

それは、終わらない仕事の原因はラストスパートをかける事だからです。

 

時間があるうちはみんなやらない。

そこでやるのが大切と説明しています。

 

具体例を踏まえて、次回以降の記事で紹介していこうと思います。

 

お読み頂きありがとうございました^^