Welcome to EUROPE

26歳英会話講師です。ヨーロッパを中心に今まで16か国の旅経験あり。また、現在FIREを目指し日々奮闘中!よろしくお願いいたします。

③英会話講師がFIRE目指して -経済的自立による早期退職

こんにちは ユウシです

ふらわーさんのプロフィール - はてな (hatena.ne.jp)

Yushi Kirigaya | Facebook

 

 

本日は長期投資を一年間つづけてどのくらいの変化があったかを

書いていこうと思います。

 

積立Nisa 

開始から1年3か月(2020年3月~2020年6月)

f:id:ucsoccer186:20210624101921p:plain

・評価額合計:49万1600円

・総リターン(評価損益):+6万2600円

・内訳[つみたてバランス:5万2400円//   Smart-i 先進国株式インデックス1万200円]

 

最近下がってきたと思ったらまた上がってきました。バランスファンドの方は上記の通り1年ちょい買っていますが、先進国株式の方は途中から始めました。

それぞれ、積立バランス⇒月1万、先進国株式⇒月2万の買い付けを行っています。

つみたてバランス 14.3%

先進国株式 8.1%の利益が出ています。

つみたてバランス14%ってすごいですね。

たまたまなのでしょうか、それともこんなもんなのでしょうか。

長い期間持てば複利の力で利益が出ると言われていますが、1年やそこらの差ではそんな違いなんか出ないですよね。

eMAXIS Slim (S&P500) 

開始から2か月(2021年4月~6月) ←二日後10万入る

f:id:ucsoccer186:20210624102011p:plain

時価評価額:17万5200円

・総リターン:5200円

始めたばかりでパフォーマンスはそこまでよくないです。(3%)

因みに3%になったのはつい最近で、ずっと1%くらいでした。なのでリターン2000円。

 

目標

一番目先の目標は、総資産300万円です。

来年3月のクリアを目指します。

⇒そのために、毎月6万の貯蓄

 

そのうえで30歳までに1000万が目標

⇒そのために、貯金の一部切り崩しにより、毎月13万の投資

⇒貯金を崩さなくても13万の投資ができるよう、副業で5万稼げるようになる。

 

35歳にはセミFIREを目指したい

⇒ので、入金力を4~5万さらに上げたい。

17万くらいの毎月投資を目指す。

 

40歳にはFIREして自由に生きる

イタリアでサッカーとかトライアスロンしながら、友達に囲まれる生活。

そのうえで、子供もいたら楽しいかも。

本を読みながら新しい知識を身につけ続ける事もしたい。

 

以上最後は理想をだらだらと書いてしまいましたが、これが現在の私の投資状況と、これからの作戦になります。

これから投資を始める方、FIREを考えている方の参考になればと思います。

 

お読み頂きありがとうございました。

ふらわーさんのプロフィール - はてな (hatena.ne.jp)

Yushi Kirigaya | Facebook