海外クラブ
こんにちは ユウシです
今回は海外のクラブがどのようなものかというテーマで記事を書いていこうと思います。
目次
海外のクラブと日本のクラブ
日本では、クラブというと「ちゃら男」「だらしない」「遊び人」といったイメージがあるかと思うのですが、海外ではそういったイメージは無く、勉強面で優秀なしっかりした人でも普通に行きます。
イメージでいうと、日本の「カラオケに行く」が海外の「クラブに行く」に相当すると思います。
コミュニケーションが多く生まれる場
クラブにマイナスなイメージを持つ方は多いと思うのですが、実はプラスの側面もあります。
それは、コミュニケーション能力を向上できるという点です。
コミュニケーション力はどんな場面でも必要な能力ですよね。仕事の商談の際、自社の商品をPRする際、仲間と関係性を築いていく際。
クラブでは、友達、見知らぬ人、多くの人と話すことになるので、自然とこのコミュニケーション能力を身につける事ができます。
時間
時間帯は大体、深夜23時から明け方までになります。帰りはタクシーですね。
23時までは各々バーに行ったり、寮で仲間同士
お酒を飲んだりします。
日によりますが、大体、夜ごはんを食べ終わった8時~9時ころから飲み始めます。
(ここでも、コミュニケーションは多く生まれますね。)
ラテン
お酒を飲みながらのコミュニケーションですが、基本毎日です。
バーや寮での飲みは毎日。クラブは二日に一回くらいのイメージです。
ただし、イタリア、スペインなどのラテン系出身の友達は、クラブでも毎日行く人が多いですね。
クラブでの様子
クラブでの様子はこんな感じです。
楽しそうですよね。
お読み頂きありがとうございました^^
ふらわーさんのプロフィール - はてな (hatena.ne.jp)