Welcome to EUROPE

26歳英会話講師です。ヨーロッパを中心に今まで16か国の旅経験あり。また、現在FIREを目指し日々奮闘中!よろしくお願いいたします。

海外クラブ

こんにちは ユウシです

 

今回は海外のクラブがどのようなものかというテーマで記事を書いていこうと思います。

 

 目次

 

海外のクラブと日本のクラブ

日本では、クラブというと「ちゃら男」「だらしない」「遊び人」といったイメージがあるかと思うのですが、海外ではそういったイメージは無く、勉強面で優秀なしっかりした人でも普通に行きます。

 

イメージでいうと、日本の「カラオケに行く」が海外の「クラブに行く」に相当すると思います。

 

コミュニケーションが多く生まれる場

クラブにマイナスなイメージを持つ方は多いと思うのですが、実はプラスの側面もあります。

 

それは、コミュニケーション能力を向上できるという点です。

 

コミュニケーション力はどんな場面でも必要な能力ですよね。仕事の商談の際、自社の商品をPRする際、仲間と関係性を築いていく際。

 

クラブでは、友達、見知らぬ人、多くの人と話すことになるので、自然とこのコミュニケーション能力を身につける事ができます。

 

時間

時間帯は大体、深夜23時から明け方までになります。帰りはタクシーですね。

 

23時までは各々バーに行ったり、寮で仲間同士

お酒を飲んだりします。

 

日によりますが、大体、夜ごはんを食べ終わった8時~9時ころから飲み始めます。

 

(ここでも、コミュニケーションは多く生まれますね。)

 

ラテン

お酒を飲みながらのコミュニケーションですが、基本毎日です。

バーや寮での飲みは毎日。クラブは二日に一回くらいのイメージです。

 

ただし、イタリア、スペインなどのラテン系出身の友達は、クラブでも毎日行く人が多いですね。

 

クラブでの様子

クラブでの様子はこんな感じです。

楽しそうですよね。

 

f:id:ucsoccer186:20210621115923j:plain

 

お読み頂きありがとうございました^^

ふらわーさんのプロフィール - はてな (hatena.ne.jp)