Welcome to EUROPE

26歳英会話講師です。ヨーロッパを中心に今まで16か国の旅経験あり。また、現在FIREを目指し日々奮闘中!よろしくお願いいたします。

英語の勉強とブログアクセス数の増やし方

英語とブログ

どちらも皆さんに興味があるトピックだと思います。

 

英語力をあげて仕事に活かしたい、高収入の仕事に就きたい。ブログで集客数のあるサイトをつくって儲けたい。

 

動機は様々ですが

どちらも上達させたいスキルとして1番にあげられると思います。

 

この2つ実は上達させるプロセスがかなり似ています

 

言い換えると

英語で成功した人はブログでも成功できるし

ブログで成功した人は英語も使えるようになります。

 

似ているポイントはどこか

それは

 

毎日やる

 

ということです。

 

週1、一日おきではなく毎日

それが上達するための唯一のみちです

 

英語は脳の構造を考えた時

昨日までやっていたことをセーブできるイメージでかなり上達は早いです

 

ブログはSEOの仕組みを考えた時

毎日更新する方が検索にヒットしやすくなります

 

 

とにかく

毎日

これが基本です

 

 

じゃあ毎日やるためにはどうすればいいのか?

 

楽しくやる

それも1つあります

 

もっと大切なのが

昨日より上手になることです

それを目で見て確認することです

 

英語だったらやった内容を確認して口に出して言ってみる

ブログだったら前の記事を見返したり、記事の書き方のサイトをみて勉強する

 

とにかく英語、ブログは同じなので

片方ができる人ほど

もう片方も取り組んでみてください