Welcome to EUROPE

26歳英会話講師です。ヨーロッパを中心に今まで16か国の旅経験あり。また、現在FIREを目指し日々奮闘中!よろしくお願いいたします。

ブログ1か月継続投稿達成!

See the source image

こんにちは ユウシです

 

本日は、ブログを1か月継続で書いてみて感じた事を記していこうと思います。

 

1か月の成長

ライティング力

こちらが1か月前の記事になります。

ucsoccer186.hatenablog.com

1か月前と比べてできるようになった点は以下です。

・本文に合っている適切な画像選びができるようになった

・目次の使い方を理解できた

・規則性を持たせた色分けができるようになった

・主張の根拠を示すリンクが張られている記事を作れるようになった

・1記事書くスピードが向上した

・タグ付で自分の記事を整理できるようになった

 

 

続けるコツ

続けるコツはストックの記事を書いておくことです。

休日に7記事くらい作っておいて、平日はその記事を誤字脱字のチェックをして投稿するだけにする。

そうすることで、平日仕事で忙しい方も無理なく毎日更新が可能になります。

 

全ては仕組化です!

 

これからの作戦

これからの作戦は(次の1か月)今の毎日更新を続けつつ、ページ改造の勉強やSEOの勉強を少しずつしていこうと思います。

それらの勉強も仕組化していきたいですね。

 

おまけ

これからの作戦で、ブログの勉強をすると書いたのですが、PVをあげるための勉強を血眼になってやるというのは、避けようと思います。あくまでゆっくり少しずつ。

続けていくのが大切。

”ブログリテラシーをあげる”というつもりで学んでいこうと思います。ブログリテラシーというのは

私が今作った言葉なのですが、ブログに関する専門用語だったり仕組みを理解するという事です。

 

お読み頂きありがとうございました。