Welcome to EUROPE

26歳英会話講師です。ヨーロッパを中心に今まで16か国の旅経験あり。また、現在FIREを目指し日々奮闘中!よろしくお願いいたします。

今の時代に最も必要な力

See the source image

こんにちは ユウシです

 

変化が多いこの時代、どんなスキルを学べばいいのでしょう。

今の情報社会、情報が氾濫して何が正しくて何が間違えているのか判断するのは難しいと思います。

 

本日は、今の時代に必要とされる力について書いていきます。

 

 

 

話すちから

チームをリードする話すちから

どんな組織もリーダーがいます。

リーダーの役割は仲間をリードする事です。

リードするためには、的確な指示を分かりやすく与えられるようでなければありません。

目的意識を口にできるようでなければなりません。

 

説明するための話すちから 

業務の報告でも、なにかあった際に、それを正確に伝える力というのは大切です。

分かるでしょ。ではなく、分かるように伝えるます。メールでも、話でもそれは同じことです。

 

人を動かすための話すちから

業務報告はもちろん、アイデアを共有する際、伝えるための話す力は必須です。

新製品をプレゼンする際の力もこちらに当てはまります。

生徒に対するプレゼンをする際もこちらになります。

 

話すちからを伸ばしたい方はこちらの記事を参考にしてみて下さい。

www.mercurich.co

ucsoccer186.hatenablog.com

 

聞く力

話す力と同じくらい大切なのが聞く力です。

聞き上手は話し上手ともいいますもんね。

相手の気持ちになって聞く、アクティブに聞いて新しい情報を得る、話を理解する。全て大切です。

 

話を聞く力をつける4つの方法|人の話を聞くのが上手い人の共通点も解説 | Smartlog

↑参考にしてみて下さい 

 

最先端のIT知識

今最も盛り上がっているIT産業の知識を学べば自分の仕事に応用できます。その結果生活が豊かになったり、ビジネスでの利益につながる事もあります。

また、未来どういう世界になるのか予想することができるようになるので、自分の人生の舵をきっていく際、参考にすることができます。

 

 

Youtuberの中田さんがわかりやすい動画を多く投稿してくれていますので是非ご覧ください

www.youtube.com

 

 

以上が、今の時代身につけるべきことだと思います。

 

お読みいただきありがとうございます^^