Welcome to EUROPE

26歳英会話講師です。ヨーロッパを中心に今まで16か国の旅経験あり。また、現在FIREを目指し日々奮闘中!よろしくお願いいたします。

日本とヨーロッパ 土地面積比較してみた

こんにちはYushiです。

 

リトアニア行ったらどこまわろうかな~と旅行計画をたてていました。

f:id:ucsoccer186:20180728182127j:plain

リトアニアの土地面積は65000㎢ 東北とほとんど同じサイズでした。

日本って意外と一つの国としてはでかいのかな?

 

世界地図見るときってメルカトリ法の地図を見ることが多いので

日本ちっさーーーっと思っていたのですが、意外と大きいのかもしれない

 

比較してみました!

 

f:id:ucsoccer186:20180728195929j:plain

以外と大きいですよねーー!

ヨーロッパの国と比べたら間違いなくどの国よりも大きいですし

フランス、イギリス、ドイツを合わせてもまだ日本の方が大きいと思います。

 

日本でかいんだな~

 

ゆうしさんのプロフィール - はてな